アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ヒルトンゴールドで泊まる ヒルトンフランクフルト・エアポート宿泊記。アクセス良し、ラウンジ良し。お買い物も!

我が家の旅先のホテルは、だいたいヒルトンかマリオット、spg系から探しています。

 

昔々はヒルトンのカードしか持っていなかったので、ヒルトン系中心で宿泊して

いました。

会費がspgアメックスよりそれほど高くないので、特典を考えると、

結局世界あちこちで旅行を楽しむには、spgアメックスと両方持っておくのが

良いと思います。現在の夫のステータスはヒルトンゴールドです。

 

アップグレード、ラウンジの充実度は下記のマリオットボンヴォイにも負けず劣らず、というかホテルごとに全然違います。

ヨーロッパ在住時に色々泊まりましたが、記憶に残っている素晴らしいホテルについて、少しずつ綴っていきたいと思います。

なお、我が家の宿泊当時の状況と、特典等待遇については現在と異なる場合も

ありますので、その点はご了承ください。

 

今回ご紹介するのはこちら!

ヒルトンフランクフルト エアポート 

hiltonhotels.jp

 

ドイツはよく訪れましたが、その中でもこちらのホテルは3、4度宿泊しました。

何より空港隣接、駅直結というアクセスの良さ。 

f:id:takakoob:20190801104506j:plain

フランクフルト空港に隣接、駅直結です。近代的な建築物です。

同じ建物内にヒルトンガーデンインもあります。(写真はHPより)

 

f:id:takakoob:20190801104529j:plain

こちらはホテルのロビー。吹き抜けの空間が素敵。(写真はHPより)

 

f:id:takakoob:20190801105028j:plain

f:id:takakoob:20190801104959j:plain

 広いお部屋です。ラウンジアクセス付きのお部屋でした。

 

f:id:takakoob:20190801105102j:plain

ラウンジへ向かう親娘。宇宙船の中みたいな建物でワクワクします。

f:id:takakoob:20190801105145j:plain

ラウンジはこんな感じで、広々としています。(写真はHPより)

f:id:takakoob:20190801105304j:plain

ドリンク、お食事ともに充実していました。座席数が多いのでゆったりと座れました。

 

 ☆おすすめポイント☆

アクセスが良い!

我が家は車で行きましたが(この建物の下部分に駐車場あり)、フランクフルト空港、ICEの駅に直結しているのでトランジット等で利用するのもおすすめです。

お部屋が綺麗で広い!

まだ新しいので建物全体が綺麗で、ホテルのロビーに入るだけで感動します。そして

お部屋も広めでもちろんバスタブ付きです。我が家は毎回キングエグゼクティブルーム

を利用しました。

ラウンジが素晴らしい

せっかくならお部屋はラウンジアクセス付きのお部屋が良いです。

ヒルトンゴールドならアップグレードも期待できますので安いお部屋を予約して、

ということもできます。(毎回必ずアップグレードは保証できませんが)

写真でも広々とした素敵なラウンジの様子がご覧になれると思います。お食事も

少食の方なら夕食になるくらいでした。ワインはもちろん、ドイツこの地方でお馴染みのヴァイツェン(白ビール)も楽しめます。

建物内のスーパーやドラッグストアでのお買い物が楽しい

ホテルは大きな建物「ザ・スクエア」ビル内にあり、中にはレストランもあるし

ドイツのスーパー「REWE」やドラッグストア「ROSSMANN」があります。

スーパーは食料品やちょっとしたお土産も買えますし、私はROSSMANNで

スイスのオーガニックコスメブランドWELEDAをまとめ買いしました。

日本では結構お高いので、お土産にも喜ばれると思います。

ヨーロッパ内でもWELEDAはドイツで買うのがお買い得だと思います。

どうやら製造はドイツで行われているらしいです。

 

 中でも毎日愛用しているホワイトバーチオイルもありました。日本でも大人気。

 

ヒルトンフランクフルト・エアポート(他にもシティセンターもありますがこちらも

良かったです。)、記憶に残るのはやはりあのロビーに入った時の近未来感!

皆さんもぜひ味わってみてはいかがでしょうか!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

私の最近の目標、カタールのビジネスでヨーロッパに行きたい!!