アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【ヒルトン】ヒルトン・アムステルダム・スキポール宿泊記 本帰国前の最後の夜はヒルトンで

ちょうど2年前、我が家は4年間のヨーロッパ生活を終え、日本に帰国しました。

海外引っ越しのドタバタを終え、最後の夜を過ごした場所は、

 

www.hilton.com

ヒルトン・アムステルダム・エアポート・スキポール でした。

その名の通りアムステルダムスキポール空港に隣接しているホテルです。

 

ちなみに、アムステルダムヒルトンと言えば、

hiltonhotels.jp

こちらが有名ではないでしょうか?ご存知ジョン・レノンオノ・ヨーコ

新婚旅行中に立ち寄ったアムステルダムのこちらのホテルで「ベッドイン」を

行いました。私は宿泊はしませんでしたが、何度か娘の学校のイベント等で

利用しましたので、ビートルズ好きな私としては訪れる度に毎回密かに興奮

していました。

ホテル自体もクラシカルでとても素敵なホテルです。ラウンジがルーフトップに

位置していて、アムステルダム市街を一望できます。

 

スキポールの方のヒルトンはまだ新しいのか、建物の形も近代的でかっこいいです。

f:id:takakoob:20191017095435j:plain

f:id:takakoob:20191017100452j:plain

(写真はお借りしました)

 

こちらのホテルはラウンジがあります。

f:id:takakoob:20191017100614j:plain

f:id:takakoob:20191017100623j:plain

写真でも分かるかと思いますがとても綺麗で快適な空間で、

最後の夜を楽しく過ごせました。

ラウンジに日本人のスタッフの方が働いていらっしゃって、

色々お話したのを思い出します。

 

翌朝も朝食はラウンジにて。

ホテルからそのまま通路で空港まで繋がっているので、大量の荷物があっても

楽に移動できました。

 

ヒルトンはやはり安心感がありますね。我が家はゴールドメンバーなので、

お部屋のアップグレードやラウンジ利用は運にお任せという感じです。

ですので確実にラウンジを利用したい場合は予約の段階で確定させています。

ブロガーとしては「超絶アップグレード!」と書きたいところですが、

(多分あったら得意気に記事にすると思います!)

これまでの経験上本当に運次第かなという感じです。

国内のホテルより海外のホテルの方がアップグレード率は高かったような気が

します。

アップグレードは運次第ですが、それでもゴールドメンバーの特典は

ありがたいので、これからも維持していきたいと思います。

 

こうして4年にわたるヨーロッパ生活、さらにその前はアジアに5年間いたので

海外生活が9年間。日本に帰って2年が経ちましたが、振り返ると

良い経験をさせてもらったなと本当に思います。色々トラブルなどあったかと

思いますが、意外と今はフィルターにかけられていいことばかり思い出されます。

またどこか外国に住んでみたいという気もしますが、しばらくは日本拠点に

色々旅を楽しみたいと思います。

 

ヒルトンはやはり安心感がありますね。

陸マイラー的にヒルトンホテルを予約する際のオススメは、

 

(STEP 1)楽天市場から楽天リーベイツへ

www.rebates.jp

楽天リーベイツとは、楽天のポイントサイトです。提携しているいろんな

ジャンルのお店がモールとして出店していて、ポイントが貯まります。

キャンペーンもよくやっているのでぜひチェックしてみてください。

 

(STEP 2)楽天リーベイツ内のモールから、ヒルトンを選択

www.rebates.jp

そしてヒルトンを検索し、「ストアにすすむ」をクリック。

今は最大2%のポイントバックを得られます。こちら経由で予約をし

条件に合えばポイントバックされるという仕組みです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

楽天トラベルもポイントサイト経由がお約束ですよ。

↓  ↓  ↓