アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないと損!ポイントタウンを最大限に活用するワザ

ポイントサイトはポイントタウン! これまで何度もお伝えしてきましたが、ポイントサイトはマイラーさんにとって 必要不可欠です。特にお仕事で飛行機乗る機会が少なくフライトでマイルがなかなか貯まらないという方、一度ポイントサイトの世界に足を踏み入…

レンタカー、旅館の予約はポイントタウン経由で。ヒルトンニセコビレッジ、ウェスティンルスツ宿泊記。ついでにspgアメックスもご紹介。

10月の秋の紅葉の季節に、ユナイテッド航空のマイルを使ってANAの特典航空券を 発券し、北海道を旅してきました。(おまけに福岡1泊付き) ユナイテッドのマイルを利用したANAの国内線特典旅行の予約については こちらでお伝えしています。 nobleknits.hate…

ユナイテッド航空のマイルを使ってANAで飛んだ。中部ー札幌ー福岡ー中部 秋の紅葉旅。(予約編)

ユナイテッド航空のマイレージプログラム、マイレージプラスで貯めたマイルを使って、ANAの国内線特典航空券を発券し、日本をほぼ縦断する旅をしてきました。 中部空港を出発し、札幌新千歳空港まで飛び3泊、その後福岡空港まで飛び1泊だけして 中部空港に…

今年の夏はアメリカン航空のマイルを使ってキャセイで飛びます!と我が家のマイル活動の考え方。

タイトル通りですが、 今年の夏休みはアメリカン航空のマイルを使ってキャセイの特典旅行を予約しました。 アメリカン航空のマイルは数年前にバイマイルでお得にゲットしていたものですが、 有効期限が迫っていたため、(と言っても何らかの更新をすればよい…

ところで、デルタニッポン500マイルは申請しましたか? 国内線に乗ったらすぐデルタマイル申請を!ファックスがないと諦めていた方!メール申請ができるようになりました!!

先日、ポイントサイトで貯めていたANAマイルを使って、特典旅行を楽しんできました。 ポイントサイトで貯める方法はこちら! nobleknits.hatenablog.com 国内線に乗ったら必ず行うこと!それは、 「デルタ航空のスカイマイルをタダでもらう!」です。 このリ…

ラクしてマイル。ポイントサイト、いっぱいアカウント作りすぎてややこしや!でも結局ほぼこれしか使ってない。。ANAマイルへの近道解説!

先日こちらの記事でソラチカカードの発行がANAマイルを貯めるのに必須とお伝えしました。 nobleknits.hatenablog.com そしてソラチカカード発行の際には、 ECナビ というポイントサイトを経由して発行すると、 ECナビのポイント(のちにANAマイルに交換できる…

JALマイラー必須、知らないと損するイオンでのお買い物方法!お買い物で効率的にJALマイルを貯めよう!

お住まいの近くにイオンはありますか?イオンでお買い物する時も、マイルを貯められます。 ただ、イオンでのポイント制度、かなり複雑ですよね。WAONポイント、WAONPOINT、電子マネーWAON、、、全部違うものです。ややこしや!それぞれの解説は、イオンのオ…

ブログリニューアル!これからはゆるマイラー的お得生活をお届けします!

これまでゆるゆると旅行記を綴ったりしてきましたが、 読んでくださる方にとっては、収穫があんまりないただの旅ブログでした。 これではいかん!と思い、皆さまに少しでも役立つ情報盛り込んだブログにすべく、 リニューアルしていきたいと思います。 ただ…

ECナビで入会キャンペーン中!!ANAマイラー必須アイテム、まずはソラチカカードをご用意ください。

これからマイルを貯めたいと思っている方、ANAマイルを貯めたい方は、まずはソラチカカード、というクレジットカードを発行してください。ソラチカカードのメトロポイントソラチカカードは、正式には ANA To Me CARD PASMO JCB カードで、ANAのJCBカードの種…

お問い合わせ

当ブログにお問い合わせの際は以下のフォームに記入し送信をお願いいたします。 読み込んでいます...