アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ラクしてマイル。ポイントサイト、いっぱいアカウント作りすぎてややこしや!でも結局ほぼこれしか使ってない。。ANAマイルへの近道解説!

先日こちらの記事でソラチカカードの発行がANAマイルを貯めるのに必須とお伝えしました。

nobleknits.hatenablog.com

 

そしてソラチカカード発行の際には、

ECナビ というポイントサイトを経由して発行すると、

ECナビのポイント(のちにANAマイルに交換できる)もゲットできると

ご紹介しました。

 

かくいう私も昨年こちらのポイントサイトにお世話になり、

マイルも交換済みです。

ソラチカカードはこちらのポイントサイトはよくキャンペーンを行なっている

印象です。

 

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

ただいま発行するとたくさんポイントがもらえるキャンペーン実施中!!

ecnavi.jp

 

が、今回ご紹介するのはこちら

 

ポイントタウン です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

こちらのポイントサイトも前にイオンセレクトカードを発行する際経由をおすすめしたところです。

nobleknits.hatenablog.com

 

そして現在私はこちらのポイントタウンをメインにポイントを貯めています。

 

数多くのポイントサイトの中でなぜこちらか?

 

単純に、ANAマイルまでの交換回数が最も少ないからです。

ものぐさな私にはぴったりです。

 

先述したポイントサイトECナビの場合、ソラチカカードの発行だけでもらえるポイントがすごく多いという理由でアカウントを作りましたが、

実はANAマイル交換までの道のりが果てしないのです。

(そして他のポイントサイトもだいたい同じです。)

 

ECナビ⇨Pex⇨ワールドプレゼント(VISAカードのポイント)⇨Gポイント

LINEポイント⇨メトロポイント⇨ANAマイル 

 

ポイントタウン

 

ポイントタウン ⇨ LINEポイント ⇨ メトロポイント ⇨ ANAマイル

 

だいぶシンプルですよね?!

ECナビはもちろん、ソラチカカード発行はじめ、ポイント活動に

役立つサイトですので、特にポイント還元の高いクレジットカードを

発行する際はチェックすべきです。

正直、他にもたくさんポイントサイトがあり、

私も昨年からポイント活動を始める際、やみくもに色々アカウントを作りました。

が、時間も限られる中、全てのサイトをチェックするわけにはいかず、

放置状態です。。。

結局、ポイント交換が一番手っ取り早いポイントタウンをメインに、

時々クレジットカードを発行したりする際は、他のサイトでキャンペーンをやっていないかチェックして利用、という感じに落ち着きました。

 

私の普段のポイントタウンでの利用方法は、

などなど、お買い物、旅行、色々なジャンルでポイントを貯めることができます。

楽天以外にも、各種のお店でポイントが貯まるので、特定のメーカーの商品が

ないかチェックしてみてください。(DHC、オルビス などなど)

アンケートなど高ポイントのものに暇があれば回答してポイント稼ぎする

こともあります。 

 

そして20000ポイント貯まる度にLINEポイントに交換して、ANAマイルに

交換というルーティーンです。 入会して1年くらいになりますが、

9ヶ月くらいですでにプラチナ会員になっています。

投資案件も一度も行っていないので、楽天でちょこちょこ

お買い物する度にランクが上がっている感じです。

 

というわけで、みなさまも気軽にポイント活動始めてはいかがでしょうか。

 

ポイントタウンへの申し込みはこちらから

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村