アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

JALマイラー必須、知らないと損するイオンでのお買い物方法!お買い物で効率的にJALマイルを貯めよう!

お住まいの近くにイオンはありますか?イオンでお買い物する時も、マイルを貯められます。

ただ、イオンでのポイント制度、かなり複雑ですよね。WAONポイント、WAONPOINT、電子マネーWAON、、、全部違うものです。ややこしや!それぞれの解説は、イオンのオフィシャルサイトに説明があるので、気になる方はさらっとそちらで確認してください。(説明を読んでも、正直??という感じです。わざとですか?というくらい複雑なポイント制度です。)

 

とりあえず、ポイント制度はややこしい。でも、イオンでのお買い物でマイルを効率よく貯めるため、とりあえず覚えて損はない使い方をご紹介します。

 

用意するもの 3つだけ!

 1.イオンセレクトカード

 2.JALクレジットカード

 3.JMB WAONカード

 

1.イオンセレクトカード

 イオンのクレジットカードです。このカードで直接JALマイルが貯まるわけではありませんが、電子マネーWAONなどに交換できるWAON POINTを同時に貯めることができ、また毎月20日、30日にはこのカードを提示するだけで5%オフとなるので(支払いは2のJALクレジットカード)、マイラーにも必須のアイテムです。 

こんなカードです。

 

www.aeon.co.jp

 発行する際はポイントサイトを経由して発行しましょう!!

www.pointtown.com

 

ポイントタウンに未入会の方はこちらからご紹介できます!!

ANAマイルを貯めるにもここからが最短!

www.pointtown.com

 

2. JALクレジットカード

 JALのマイルを貯めるため、イオンセレクトカードを提示し、お買い物の決済はこちらのクレジットカードで行います。(2枚のカードを店員さんに渡します。)

ただし、毎月10日のありが10デー、ボーナスマイル商品を購入する際には使いません。(後で詳述します。)

jal-cluba
 

 

 

 

 

 

 

イオンはJALカードの特約店なので、2倍のマイルが貯まります。JALクレジットカードは各種ありますが、効率よく貯めるにはショッピングマイル・プレミアムに加入することが必須です。CLUB-Aゴールドカード、JALダイナースカード、プラチナ、JAL CLUB EST会員の方は自動入会(年会費無料)となります。

 

www.select-creditcard.net

 

3.JMB WAONカード

上述した毎月10日のありが10デー、普通の日でもボーナスマイル商品を購入する際は、このカードで「WAON電子マネー」で支払います。

そして、WAON電子マネーを支払うために、2のJALクレジットカードでクレジットチャージをして(チャージするためにはイオンにある端末であらかじめ登録が必要です。)おきます。オートチャージが便利です。

www.jal.co.jp

ありが10デーとは!

www.aeonretail.jp

 毎月10日はありが10デーです。この時各種カードでポイント5倍となりますが、JALマイルを貯めたい方は、JMB WAONカードで支払ってください。

 

ボーナスマイル商品

イオンでお買い物していると、特定の商品に「ボーナスマイル」というマーク付きのものがあります。

 

ボーナスポイント(ボーナスマイル) WAON POINTカード・電子マネーWAONカード・イオンカード・JMB WAONカードにボーナスポイントが付与されます。

 

ボーナスマイル対象になる商品はその時々で変わるので、お買い物する時はこのマークがあるものを中心に購入すると効率よくマイルが貯まります。

 

 

まとめ

 かなりおおざっぱな説明でしたが、とりあえず、使い分けを以下の通り行ってみてください。

 

普通の日

イオンセレクトカード、JALクレジットカード 2枚店員さんに渡す

お支払いはJALクレジットカードでJALマイルゲット、同時にイオンセレクトカードでWAONPOINTもゲット。

ボーナスマイル対象商品を買う場合

この商品だけ別にJMB WAONカードで「電子マネーWAON」で支払う

 

5%オフデー(20日、30日)

普通の日と同じく、イオンセレクトカード、JALクレジットカード 2枚店員さんに渡す。

お支払いはJALクレジットカードでJALマイルゲット、同時にイオンセレクトカードでWAONPOINTもゲット。さらにイオンセレクトカード提示により5%オフ!

ボーナスマイル対象商品を買う場合

この商品だけ別にJMB WAONカードで「電子マネーWAON」で支払う。

電子マネーWAONで支払う場合も5%オフとなります。)

 

ありが10デー(毎月10日)

ボーナスマイル対象商品も含めて全ての商品をJMB WAON 一枚で、「電子マネーWAON」で支払う。

できれば買い置きできる商品など、10日にまとめてお買い物するのが一番賢いです。

 

というわけで本日10日、JMB WAON を持って私も色々まとめ買いしておきます!!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村