アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ところで、デルタニッポン500マイルは申請しましたか? 国内線に乗ったらすぐデルタマイル申請を!ファックスがないと諦めていた方!メール申請ができるようになりました!!

先日、ポイントサイトで貯めていたANAマイルを使って、特典旅行を楽しんできました。

 

ポイントサイトで貯める方法はこちら!

nobleknits.hatenablog.com

 

国内線に乗ったら必ず行うこと!それは、

デルタ航空スカイマイルをタダでもらう!」です。

 

このリンクの下の方に説明があります。

ja.delta.com

 

デルタ航空は、デルタニッポン500マイルキャンペーンと称して、

記入用紙に国内線の搭乗券を貼付して送ると、もれなく1区間につき

デルタ航空スカイマイル500マイルプレゼントされるというものです。

そして、これまではこのキャンペーンの申請は「ファックスのみ」という、

ちょっと不便なものでした。

 

それが今回申請しようとしたら、「メールでの申請」が可能となりまして、

申請用紙と搭乗券の画像をJapan500@delta.com に送付する形式となりました。

追記 注意!!

申請用紙はe-mail申請用の新しいフォームを使ってください。

(⬇︎リンクを貼っておきます)

https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/delta-japan500-16form-(003)2019-0612-v2(002)tm.pdf

(私は同じものかと勘違いし古いファックスバージョンを使用していつまで経っても加算されないなと公式サイトを確認して今気づきました!!)

 

申請用紙のpdfファイルに書き込みができるようになっているのですが、

送信前にpdfのファイルサイズを縮小して送るようにしてください。

方法はpdfファイルを開き、

ファイル⇨書き出し(Export)⇨書き出し名(Export As)で別名にする

Quartz フィルタ⇨Reduce File Size

です。(Macの場合)

申請するファイルの容量は2MBまでとなっていますので、そのままでは超えてしまいます。これも今失敗して気づきました。。。

 

上の2点を気をつければ良いだけで、これでかなり申請が楽になりますね!

 

 

もちろん、今回のように国内線の特典旅行という無料で搭乗した場合も

対象になるので、本当に「タダでマイルがもらえる」というわけです。

そしてデルタ航空(他の米系航空会社もですが)は、

マイルを使ったり、加算したり、ととにかく何かしら更新すれば

有効期限が伸びるため、貯めっぱなしでもOK

デルタスカイマイルは、特典航空券として使う場合、必要マイル数が多いので

なかなかマイルを使う場面がやってこないのですが、今はとりあえず

国内線に乗ったら申請してコツコツ貯めています。

 

国内線に乗ったら必ず行うルーティーンです。搭乗券をなくさないように!!

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村