アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

レンタカー、旅館の予約はポイントタウン経由で。ヒルトンニセコビレッジ、ウェスティンルスツ宿泊記。ついでにspgアメックスもご紹介。

10月の秋の紅葉の季節に、ユナイテッド航空のマイルを使ってANAの特典航空券を

発券し、北海道を旅してきました。(おまけに福岡1泊付き)

 

ユナイテッドのマイルを利用したANAの国内線特典旅行の予約については

こちらでお伝えしています。

nobleknits.hatenablog.com

 

今回は実際の旅行記を綴っていきたいと思います。

中部から早朝の便で北海道、札幌新千歳空港へ。到着したのはまだ朝10時ごろだったの

ですが、空港でレンタカーを申し込んでホテルへ向かうので、早めに空港で

ランチを食べることに。朝早くでもオープンしているので便利です。

私たちはお寿司屋さんに入り美味しいブランチを楽しみました。

 

新千歳空港、久しぶりに来ましたが、レストラン、お買い物、そして子ども向けの施設が

充実していてびっくりしました。外国からのお客さんも多いので、かなり力を入れているのでしょうね。

特にお子さんがいらっしゃる方におすすめは、

ドラえもん わくわくスカイパークです。

www.new-chitose-airport.jp

パークゾーンでは、娘はコエカタマリンに乗ってました。楽しそう!

f:id:takakoob:20190718170347j:plain

 

空港でレンタカーの受付で手続きした後、バスで配車場所まで連れて行ってもらいます。

レンタカーの予約もまた、ポイントサイトで行ってください。

私はポイントタウンを経由して楽天トラベルのサイトでレンタカーを予約しました。

ANAマイルに交換が簡単なポイントタウンのポイント、そして楽天ポイントもダブルでゲットできます。

 

ただ今ポイントタウンで楽天トラベル初回利用者にキャンペーンを

行っているようです!

★☆★ 2019/7/31まで ★☆★
楽天トラベルを初めてポイントタウン経由でご利用された方限定、
初回ボーナス4,000ポイントをボーナスでプレゼント!!

www.pointtown.com

この機会にぜひ!

 

そして向かったのは、ヒルトンニセコビレッジです。こちらにまず1泊しました。

ヒルトンは夫がゴールド会員なので、公式サイトで予約し、

  • 朝食無料、
  • お部屋でのWIFI接続無料、
  • こちらのホテルはエグゼクティブラウンジがないため、ロビーラウンジでドリンク(アルコール含む)が1杯サービス

という特典がありました。

そして、ヒルトンニセコビレッジの特徴!実は温泉があるのです。

ヒルトンのモダンな建物の中に温泉、そんなミスマッチも楽しいですね。

浴衣もお部屋に用意がありますが、子ども用の浴衣も、

フロントにお願いすれば貸し出しがあります。

羊蹄山を眺めながらの温泉、最高でした。

朝食も種類豊富なビュッフェとなっています。

ゴルフシーズンやスキーシーズンはかなり混み合うと思いますが、旅行した時期が

その狭間にあたり、また9月の北海道の地震の影響か、かなりお客さんが少なく

おかげでゆったりと過ごすことができました。

ホテル前はゴルフコース。オフシーズンも紅葉が見ごろで最高です。

f:id:takakoob:20190719113343j:plain


 

2泊目は、エスティンルスツリゾートです。こちらはスターウッド系のホテルで、

こちらも夫が長年spgアメックスカードホルダーなので、spgプラチナエリート会員の特典が威力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 spgアメックスカードは、沢山のマイラーさんのブログに紹介されているとおり、

スターウッド系、最近統合されたマリオット、リッツカールトン等ホテルの宿泊

には欠かせないカードです。

ステイタスが上がってくると特典内容も充実してくるので、

世界中にあるスターウッド、マリオット系ホテルで

私たち家族もかなりの恩恵を受けてきました。

経験上、特にヨーロッパのホテルはアップグレードされる確率が高く、

予算を抑えて豪華なお部屋に宿泊し、またラウンジのお食事もかなり充実していた

ので、宿泊費だけで他の出費なく旅をすることができました。

記憶を辿ってまたこちらについても別記事に書きたいと思います。

 

まだ発行していない方は、このカードはホテル宿泊、そして航空会社のマイルにも

交換できるこちらのカードは必須だと思います。

(私はむやみにクレジットカードを発行したくないので、手持ちのクレジットカードは

かなり少数精鋭に絞っていますが、それでもやっぱりこちらのカードは欠かせない!!)

年会費は31000円と高額ですが、

紹介プログラムを通じてカードを発行すると入会後に39000ポイントプレゼントというお得な特典もあります

また、更新時にはホテルの無料宿泊までプレゼントされるというなかなか太っ腹なカードです。

 

私からも紹介プログラムをご提供しますので、もしよかったらどうぞ!

ブログでは直接リンクを貼ってはいけないらしいので、

こちらお問い合わせフォームから「spgアメックス紹介希望」とご入力の上

お知らせください。すぐに紹介での入会にご利用いただけるリンクを送信いたします。

 

というわけで、長くなりましたが公式サイトからウェスティンルスツリゾートを予約し、決済はこのカードを利用しました。

 

こちらのホテルでの具体的な特典は、

  • ラウンジでのチェックイン(ウェルカムドリンク付き)
  • お部屋のアップグレード(全てのお部屋がメゾネットで広いのですが、スイートルームにアップグレードされました。)
  • ウェルカムスイーツ(ROYCE’のチョコレートをいただきました。すごく美味しかった!)
  • ラウンジでの軽食、ドリンク(アルコール)無料
  • 朝食ビュッフェ無料
  • レイトチェックアウト(翌朝も午前中ゆったりプールを楽しめたりします。)

と至れりつくせりでした。ラウンジはロビーラウンジの一画がspg専用スペースと

なっています。


結局少食な我が家はこちらのラウンジスペースの軽食で晩御飯を済ませました。

軽食ながら、ミニハンバーガーやおつまみも色々ありどれも美味しかったです。

 

そしてこちらのホテルも温泉があります!脱衣スペースなど清潔でとても綺麗でした。

フィットネス、温泉はホテル内に、プールはモノレールを使って系列のルスツリゾート

内の室内プールを利用します。波のあるプールでお子さんは大興奮だと思います。おすすめです。

 

3泊目はちょっと趣向を変えて、日本的な温泉宿を利用しようと、

レンタカーと同じく、ポイントタウン経由の楽天トラベル登別温泉のお宿を

予約しました。

 

日帰り入浴の常連の方も多いと言う小さなお宿で、お食事も付いて大満足の旅館

でした。ご参考までにこちらの旅館です。

travel.rakuten.co.jp

 

その後空港まで戻り、札幌から福岡に飛びます。

福岡経由にしたのは、私の実家があるため。なので実家に1泊させてもらいます。

里帰りも兼ねて特典を利用したと言うわけです。

福岡は「乗り継ぎ」のための中継地点なので一泊しかできません。

が、遠方に住んでいると里帰りもなかなか費用がかさむので

ユナイテッド航空に感謝です。

 

新千歳空港も、福岡空港も国内線空港の中でかなり施設が充実しています。

JALANAも同空港ではチェックインや保安検査もラウンジの入り口でできるように

なったので、行列でやきもきする必要がありません!

 

福岡⇨中部はANA系列のスターフライヤーの飛行機でした。機内も黒で、

革張りシートがカッコいいです。

たった10000マイルでほぼ日本を縦断したような旅ができるのは良いですね。

 

そして帰ったらやること。

nobleknits.hatenablog.com

 

旅はマイルを賢く利用して、貯めて、が鉄則ですね!

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村