アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

F1 鈴鹿グランプリ2018 パドック観戦記 最高にラグジュアリーな空間で最速マシンを堪能

本日13日、いよいよ鈴鹿サーキットにてF1グランプリが開催されます。

今年は台風の影響で、通常土曜日に行われる予選が中止となり、日曜日に予選

および決勝が行われます。

 

今年は家でゆっくり観戦することにしましたが、昨年2018年は、鈴鹿サーキット

にて、パドッククラブにて観戦しました。モーターレースに興味のない方も、

このパドッククラブの特別な空間には惹かれる方も多いかもしれない、と思い

今回記事にしました。

f:id:takakoob:20191013093438j:plain

f:id:takakoob:20191013093538j:plain

これがパドッククラブの入り口。厳重なセキュリティでパスを持った人しか

入れません。

f:id:takakoob:20191013095727j:plain

フェラーリパドッククラブ。私は右のキミライコネンのファン。

 

パドッククラブは普通の観戦チケットではなく、チームやスポンサー企業の

招待客など限られた人しか入れないのですが、我が家は知り合いの方に手配を

お願いし、レーシングポイントチームのパドックにて観戦しました。

パドックの中はインターナショナルな雰囲気で、スタッフの方も英語で話しかけ

られます。ここだけ日本じゃないみたいです。

特に素晴らしいのが、ケータリングサービス。

f:id:takakoob:20191013100317j:plain

パドッククラブ内はこんな感じです。

f:id:takakoob:20191013095949j:plain

前菜

f:id:takakoob:20191013095920j:plain

セルフサービスのメインはシェフが取り分けてくれます。

f:id:takakoob:20191013100033j:plain

ワインやシャンパンももちろんフリーフロー。私は調子に乗り飲み過ぎました。

サーキットの眺めもこの通り、すぐ側のテラスからも観戦できます。

見た目にも麗しいこのケータリングサービス。F1シーズン中世界中のサーキットで

このように素晴らしいケータリングを行うため、サーキットでレースを戦うチーム

とともにシェフ達も一緒に世界中を移動します。パドックのゲストは世界中のVIP

もいらっしゃるので、彼らの要求に応えられるようなシェフが担当されているようです。

スポーツ観戦と言うと、私のイメージではもう少しカジュアルなものでしたが、

このパドックでの観戦を経験して一気に覆されました。

 

レースもちゃんとみましょう。パドックパスを持っている人はこのようにチームの

作業の様子も近くで見学できたり、ピットウォークを見学できたりします。

f:id:takakoob:20191013100754j:plain

f:id:takakoob:20191013100841j:plain

こんな所で撮影してもらえたりも。

 

f:id:takakoob:20191013101258j:plain

ポディウムもこんなに近くに見れます。去年はメルセデス1−2、

3位はフェルスタッペンでしたね。

 

今年はどうなるでしょうか?!

 

陸マイラー的な要素が全くない記事でしたが、パドッククラブ内の空間は

本当にラグジュアリーで、航空会社のラウンジにも共通する特別感が

あります。

このようにレースの本番の観戦も行きましたが、マニアックですが

実はF1のシーズン前のテストと言って、各チームが次のシーズンに備えて

テストを行っているのです。我が家は何度かそのテストも見学に行きました。

そして近々また見学に行く予定 です。

それに伴う搭乗記や宿泊記も記事にしたいと思っています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

楽天トラベルもポイントサイト経由がお約束ですよ。

↓  ↓  ↓