アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

マリオットプラチナで泊まる【マリオットボンヴォイ】ベルリンマリオット宿泊記 ラウンジのお食事がフルコース並み!  

今度はマリオットの思い出に残る素敵なホテルをご紹介します。

マリオットも色々泊まりましたが、中でもベルリンマリオットは素晴らしく、

宿泊記を綴りたいと思います。

 

ベルリンマリオット公式サイト

 

f:id:takakoob:20190805092015j:plain

ホテル外観(画像はHPより)

f:id:takakoob:20190805092416j:plain

f:id:takakoob:20190805092447j:plain

吹き抜けのロビー(画像はHPより)

ホテルは新しく吹き抜けのロビーから高級感が漂っています。

 

お部屋はアップグレードされて、最上階の角部屋になりました。

f:id:takakoob:20190805094415j:plain

 

ホテル近くにはブランデンブルク門やグローサーガルテン公園という

広い公園があり、緑がいっぱいで私はジョギングを楽しみました。

f:id:takakoob:20190805094849j:plain

 

そして、旅の目的、ベルリンの壁

f:id:takakoob:20190805095305j:plain



ホテルの建物は近代的で他の建物も整備されてオフィス街のような雰囲気ですが、

こういった歴史的な場所もすぐ近くにあり、共存しているところが興味深いと

思いました。

 

ベルリンマリオットは何よりラウンジが魅力的でした。

f:id:takakoob:20190805100343j:plain

広いスペースで、夕食時はフルコースのようなボリュームたっぷりのお食事が

提供されていました。(写真はまだ夕方の何もない時間ですが)

実は私自身、ラウンジで夕食をすませるのは面白くない。外でその地の名物を

食べ歩くのが旅の醍醐味だとずっと思っていました。

その考えが変わったのがこちらのホテルだったのです。

特にクリスマスシーズン等ヨーロッパ各地はレストランがしっかりお休みに

なったりします。そんな時もホテルのラウンジは安心して利用できます。

そんな訳で我が家はすっかり長居してしまいました。

子連れでも問題なく、とても居心地が良かったです。

ヨーロッパでマリオット、ヒルトン等ラウンジのあるホテルを利用しましたが、

我が家は子どものラウンジ利用については時間等の制限は経験しませんでした。

もちろん、ラウンジではおとなしく、勝手に動き回らないように親が注意する

必要があります。ビュッフェもある程度の年齢になるまでは、親が取り分ける

ようにした方が良いと思います。

去年夏に訪れたシンガポールはラウンジアクセスについては制限があるホテルが

いくつかあったので、最近は予約の際はその辺もチェックしないとと思うように

なりました。

 

マリオット、ヒルトン共に大都市には大抵あるので、ヨーロッパの各都市に宿泊

予定の際はどちらかを予約していました。ですのでどちらも会員である必要が

ありました。

現在はマリオット、spgがマリオットボンヴォイに統合されましたので、

spgアメックスカードはますます必須カードになりました。

ラウンジアクセスや朝食サービス、お部屋のアップグレードの特典のためには

会費が少々高くても十分お得だと思います。

 

 

 

 

 

 

こちらからご入会へ。お得な会員特典をご利用ください!

(問い合わせページに遷移します。spgアメックス紹介希望とご入力ください。)

 

 

 

まだまだ素敵なホテルのお話は続きます。。。

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

 

 ヨーロッパ、遠いけど快適に飛びたい!

 

 

アジアでのリゾート旅も憧れます!