アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【宿泊記】初めてのスイスホテル南海大阪 エグゼクティブルーム 宿泊記  

先日大阪で用事があったので

(などとわざわざ言う必要はないですが

不要不急ではないということです。。。

こんなこと言わずに堂々と行きたいです。)

 

初めてスイスホテル南海大阪に泊まりました。

swissotelnankaiosaka.com

 

大阪はメンバーシップのあるマリオットやヒルトンなどの

ホテルがたくさんあるので

なかなか泊まる機会がなかったのですが

今回はHotels.comを10泊でいただける

1泊分のボーナスステイを

使い宿泊しました。

www.pointtown.com

 

もちろん予約はポイントサイト経由で!

ボーナスステイ適用料金以外の支払い分がポイントとして

たまります。

ポイントタウン、いつも利用していますが、

ここが一番使いやすいと感じます。

とりあえず何かする時はポイントサイトを経由してみて

ください。いつの間にかポイントが貯まりますよ!

 

スイスホテル南海大阪は、アコーホテルズグループです。

我が家はメンバーではないので、最初からラウンジアクセス付きの

トリプルルームを予約しました。

f:id:takakoob:20210204140904j:plain

f:id:takakoob:20210204140934j:plain

f:id:takakoob:20210204141041j:plain

 

お部屋はこんな感じです。

そこまで広さはありませんが

トリプルルームなのでゆったりと3つベットが並んでいます。

ここで1つトラブルが。

実はチェックインでお部屋に案内された時に

窓が開けっ放しになっていました。おそらく換気のためと思われます。

本来であればチェックインで

お部屋に入る前にこの窓は閉めていなければならないのですが、

お部屋に案内されたときには

スタッフの方はそれに気づかなかったようです。

ですので自分たちで気づいて閉めました。

 

その時は特に気にも留めていないかったのですが、

後ほどお部屋にお詫びの電話をいただきました。

 

そしてさらに、

このようなものまでいただいてしまいました。

f:id:takakoob:20210204141240j:plain


スイスといえばチョコレート。

そしてホテルメイドのキャロットケーキまで。

後でおいしくいただきました。

そしてその心遣いにとても気持ちが上がりました。

 

チェックイン後

早速同じフロアにある

エグゼクティブラウンジへ足を踏み入れます。

f:id:takakoob:20210204141409j:plain

 

ラウンジがそこまで広さは無いものの、

あまり人が多くなかったのでゆったり使いました。

 

5時からのカクテルタイムには

あらかじめセットされたメニューが並びます。

f:id:takakoob:20210204141451j:plain

大人向けメニュー

f:id:takakoob:20210204141646j:plain

子ども向けメニュー

 

1人1セットのみですので食事としては少し少ないです。

その他ナッツや枝豆などおつまみ的なもの、パンは

カウンターにあるので自由に取ることができます。

カクテルタイムはもちろんアルコールも楽しめます。

写真はないですが

ワインのセレクトもなかなかだったようです。

 

今回予約した時は気づかなかったのですが

10,000円の食事のバウチャー付きのプランとなっていました。

そしてそのバウチャーはホテルのレストランや

インルームダイニングで使えると言うことでしたので

軽くラウンジで食べてから

お部屋でルームサービスでも取ろうと思いました。

しかしラウンジに入ってみると、

ラウンジ内でインルームダイニングのメニューを注文でき

さらに15%オフと言うのがありましたので

せっかくなのでお願いしてラウンジ内で食事をとることにしました。

10,000円分の食事なのでかなりの注文になります。

f:id:takakoob:20210204142036j:plain

f:id:takakoob:20210204142115j:plain

f:id:takakoob:20210204142055j:plain

f:id:takakoob:20210204142136j:plain

 

それぞれ食べたい気分のものを注文したので、

和洋折衷バラバラですがどれもおいしかったです。

お部屋でいただくよりラウンジで用意して

もらう方が助かります。

 

現在レストランが閉まる時間も早く

8時に閉まることになっています。

またイタリアンレストランは

ディナーの時間帯は営業中止となっています。

ラウンジも8時でクローズとなっています。

これは仕方がありませんね。

 

それから翌朝、

朝食は大阪を見渡せる

眺望が素晴らしいイタリアンレストランで。

 

f:id:takakoob:20210204144231j:plain

メニューはビュッフェとなっており

セレクションも幅広くいろいろありました。

私はいただきませんでしたが、

ヌードルステーションもあり、

カレーなどもあります。

 

お食事はどれも素晴らしく、

サービス内容としてはおそらく

普段と変わりない位

幅広いセレクションの中から

選べるようになっているようでした。

 

それからフィットネスもとてもよかったです。

swissotelnankaiosaka.com

プールも家族で楽しみました。

お風呂やサウナも今回は無料で利用できました。

 

GO TOトラベルキャンペーンが

中止されている今、ホテル業界もかなりの苦戦を

強いられていると思います。

お客さんは少なかったですが

こうして宿泊が必要な際は

少しずつホテルに泊まることで

経済の回復に貢献できたらと思っています。

 

今回初めてこちらのホテルに宿泊しましたが、

サービスの雰囲気など洗練されており

さすが五つ星ホテルだと感じました。

日本ではアコーホテルズグループのホテルは少ないのですが

海外ではIbisホテルやノボテルなど特にヨーロッパに

たくさんあり何度か泊まったことがあります。

マリオットやヒルトンなど巨大なホテルグループに比べると

ややマイナーな印象ですが、

今回宿泊してみてまたぜひ泊まりたいと思うようになりました。

 

ランキング参加中です。

よかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

 

私は一番使いやすいと思うポイントサイト

↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン