アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

修善寺 あさば 宿泊記

久しぶりの投稿となります。

 

先日静岡県修善寺のあさば旅館に

宿泊してきました。

www.asaba-ryokan.com

 

なかなかこういった高級旅館に

泊まる機会はなかったのですが、

幸運なことにご招待をいただきまして

夫婦で宿泊してきました。

 

早速宿泊記を書きたいと思います。

 

車で旅館まで来ると番頭さんがお迎えしてくれました。

キーを渡すと車はそのまま駐車場へ。

私たちは言われるがままに

女将さんをはじめ沢山の旅館の方にお出迎えされ

靴を脱いで旅館にあがります。

 

広々としたロビーです。

調度品もそれぞれシンプルで

とても良いものだということがわかります。

f:id:takakoob:20210315105642j:plain

(ロビーから玄関に向けて撮った写真です。)

 

f:id:takakoob:20210315105327j:plain

 

f:id:takakoob:20210315105419j:plain

畳敷きの廊下を通って案内されたお部屋は

巻絹と言うお部屋です。

f:id:takakoob:20210315105829j:plain


広さは36平米とそれほどないものの

すっきりしたとても良いお部屋でした。

 

f:id:takakoob:20210315110112j:plain

お部屋からはこうして立派な舞台が見れます。

修善寺芸術紀行と言う歴史ある舞台だそうです。

能や狂言野村万作、萬斎さんなど

有名な方々の舞台が行われています。

鑑賞付き宿泊プランもあるようです。

f:id:takakoob:20210318093121j:plain

 

www.asaba-ryokan.com

 

こちらの旅館で楽しみなのはやはり温泉です。

温泉は3カ所あります。

1つは男女に分かれた大浴場。

それから野天風呂と言う男女時間別で入れるお風呂

それから2種類ある貸切できるお風呂があります。

f:id:takakoob:20210315110550j:plain

 

私たちは貸切風呂を主に利用しました。

扉が開いていると自由に鍵をかけて利用することが

できます。

 

それからなんと言っても楽しみなのがお食事です。

こちらについては長くなるので

次のブログに書きたいと思います。

 

この日は週末とあって割とお客さんが多いと

伺ったのですが、

皆さん基本お部屋でゆっくりされているので

そこまで混み合っている感じはありませんでした。

 

こちらの旅館にはサロンと言って

宿泊者がくつろぐスペースがあります。

f:id:takakoob:20210315111200j:plain

↑(上の写真の奥に見えるのがサロンです。)

 

f:id:takakoob:20210315111221j:plain

f:id:takakoob:20210315111241j:plain

こちらではコーヒーや各種ハーブティーなどを

楽しめるようになっております。

有料ですがお酒もあります。

ここからの眺めがとても素晴らしく

ゆったりとくつろげるスペースと

なっておりました。

旅館内は浴衣で散策できます。

 

いつも大型ホテルばかり

宿泊していたので

久しぶりに部屋数の少ない静かな旅館を利用して

日本の旅館ならではのおもてなしに

感激しきりでした。

ちなみにお子さんは7歳から宿泊できますが、

やはり完全に大人向けの空間でした。

 

次はお部屋でのお食事を中心に書きたいと思います。

 

ランキング参加中です。

よかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

 

私は一番使いやすいと思うポイントサイト

↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン