アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

修善寺 あさば 宿泊記 (お食事編)

先日宿泊した修善寺のあさば旅館

宿泊記の続きを書きます。

nobleknits.hatenablog.com

 

今回は食事についてです。

 

食事は全てお部屋でいただきます。

 

はじめに

チェックインの時にお部屋でいただいた

麩饅頭です。

f:id:takakoob:20210319100554j:plain

中身は上品な餡子です。つるりといただきました。

 

夕食のお品書きはこちらです。

f:id:takakoob:20210319100707j:plain

 

期待が高まります。

 

f:id:takakoob:20210319100901j:plainf:id:takakoob:20210319100927j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101100j:plainf:id:takakoob:20210319101002j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101145j:plainf:id:takakoob:20210319101209j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101246j:plainf:id:takakoob:20210319101307j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101358j:plainf:id:takakoob:20210319101438j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101511j:plainf:id:takakoob:20210319101528j:plain

 

お品書きにはありませんがデザートもそれぞれブラマンジェとくずきり、

そしてさらに生姜と桜のアイスクリームまで!

 

ボリュームは少しずつなのでですがどれも丁寧に

味付けも洗練されていてとてもおいしくいただきました。

不思議なことにこれだけ食べて

全く体重が増えなかったのは

わざとらしい濃い味付けなどなく

素材の良さを生かした味付けだからだったと思います。

体も喜ぶようなおいしい食事でした。

 

朝食はこちらです。

 

f:id:takakoob:20210319101850j:plainf:id:takakoob:20210319101919j:plain

 

f:id:takakoob:20210319101950j:plainf:id:takakoob:20210319102009j:plain

 

f:id:takakoob:20210319102032j:plainf:id:takakoob:20210319102050j:plain

 

朝食も中居さんにお部屋で出していただきました。

最初に恭しく現れたのは朝獲れの椎茸だそうです。

圧巻だったのはわさびご飯。わさびと鰹節をご飯に載せて

いただくザ・シンプルなご飯でした。

最後にお汁粉が出ると伺い小豆のお汁粉を想像していたら、

なんと真っ白な、百合根のお汁粉でした。

最後まで予測のつかない美味しい朝食でした。

それから、実はちょっとしたサプライズが。

ちょうど翌日に夫がお誕生日だったのですが、

特別にお赤飯をいただいたのです。

こちらからは特にリクエストをしていなかったので、

びっくりでした。お気遣いに感謝です。

 

ありきたりな表現ですが、

日本人に生まれて良かったと実感する食事でした。

朝獲れの椎茸のおいしさに初めて目覚めました。

素材が良いのでシンプルな味付けが一番ですね。

その後チェックアウトは11時半。

朝ごはんもたっぷり頂いて、

お風呂も何度もいただきながら最高な時間を過ごせました。

 

また次に伺うのはいつか分かりませんが、

次は娘もこういう情緒を味わえる年齢になった頃に

3人で訪れたいと思います。

 

ランキング参加中です。

よかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

 

私は一番使いやすいと思うポイントサイト

↓↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン