アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【ヒルトン】ヒルトン長崎 宿泊記① エグゼクティブルームとラウンジのご紹介

ヒルトン福岡シーホークをチェックアウトして、

レンタカーで一路長崎へ。

 

今度は

2021年11月に開業したばかりのヒルトン長崎に宿泊します。

 

www.hilton-nagasaki.com

 

到着とチェックイン

ヒルトン長崎は長崎駅西口そばにオープンしたホテルです。

2022年9月に西九州新幹線が開業した長崎駅の西口正面に位置し、MICE施設「出島メッセ長崎」に隣接。県外からのアクセスはもちろん、市内観光の拠点にも最適です。

(公式サイトより引用)

 

駐車場はこの出島メッセ長崎にあります。駐車料金は以下のとおりです。

チェックインの際のフロントでのお手続きにより
¥2,000/1泊で期間中の入出庫が何度でも可能です。
1泊とは宿泊日当日11:00から翌日15:00までとします。

 

もちろんオープンしてまもないのでどこも綺麗で素敵でした。

そして名物のこちらのロビーの階段。

 

絶好のフォトスポットですね!

 

お部屋

ヒルトンのダイアモンド会員として予約したので、一番安価なツインルームを

予約して、エグゼクティブルームにアップグレードいただきました。

 

ツインルームにエクストラベッドを置いてもらっています。

 

特筆すべきはお風呂。洗い場もあるリラックスできるお風呂です。

私はフィットネスジムの隣にある温浴施設を利用しました。

 

エグゼクティブラウンジ

 

スペースはそこまで広くはないですが、景色も良くてリラックス

できました。

 

 

ヒルトン長崎のラウンジでは、肉まんなど中華のメニューもありました。

 


炊飯器の右側には写っていませんがカレーがありました!

メニューは多彩で、ラウンジの食事で十分夕食になりました。

どれも美味しかったです。

 

次の記事では、大充実の朝食などについて書きたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン