アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【ヒルトン】ヒルトン長崎 宿泊記② 大充実の朝食とお風呂と

夏の日本旅行の記事を少しずつ掲載しています。

 

まだオープンしてまもないヒルトン長崎に

宿泊しました。

 

nobleknits.hatenablog.com

 

今回は朝食と温浴施設について

お伝えしたいと思います。

 

朝食はラウンジでもいただけますが、フロントロビーの階にある

オールデイダイニング「ディ・バート」か 

和朝食を瓊鶴海(たまつるみ)ていただけます。(要予約)

 

和朝食も惹かれたのですが、あれこれビュッフェでいただきたいと

思ったので、オールデイダイニングのビュッフェにしました。

ダイアモンド会員の夫1名に対して私と娘2人分の

無料朝食がいただけるか不安だったのですが、

チェックイン時に説明があり、

こちらのホテルでもヒルトン福岡に引き続き、追加料金なしで

いただけました。

*本来なら追加料金が必要なはずですが、その辺りの運用は

状況に応じて変わるのかもしれません。実際に宿泊される際は

必ずご確認ください。

 

朝食会場はかなり賑わっていましたが、ヒルトン会員専用の

スペース(福海楼という中華レストランのスペース)に

案内いただきました。

 

 

このように仕切られているエリアで、落ち着いて食べられました。

 

 

ヒルトン会員のスペース内でもこのようにダイアモンド会員専用の

ドリンクサービスもありました。朝からスパークリングワインも

楽しめますよ。

 

 

 

ビュッフェコーナーはかなり賑わっていて写真が撮れませんでした。

選んだのはこんな感じで、日頃飢えているのでどうしても和食中心です。

もちろん洋食メニューも充実しています。

上が夫の選んだもので、下の写真が私のです。

ヒルトン長崎の朝食ビュッフェで提供される、皿うどんが評判

ということで少しいただきました。

あとは、長崎名物 ハトシ(海老のすりみが入っているパンを揚げたもの)

が美味しかったです。

 

ヒルトン福岡よりはこじんまりしていますが、長崎らしいラインアップもあり、

会員専用スペースが仕切られていてゆっくりと朝食を堪能できました。

もちろん、エグゼクティブラウンジでも朝食をいただけます。

また、エグゼクティブラウンジ限定で、長崎名物 角煮まんじゅうが提供

されていますので、気になる方はダイニングとラウンジとはしごしてみては?

 

朝食も満足でしたが、私はお風呂も満喫しました。

お部屋のお風呂も洗い場のあるタイプで良いのですが、

フィットネス横にある温浴施設が最高でした。

 

 

 

ジム&温浴施設へ向かうエントランス。わくわくします!

 

 

 

暖簾もモダンなスタイルで素敵です。手前にリラクシングスペースが

あります。

 

(公式サイトよりお借りしました)

 

中はこんな感じで、広くはありませんが、長崎の夜景を楽しみながら

ゆっくり浸かれます。

 

 

全てが新しいので、清潔で気持ちよく過ごせました。

たった1泊で、観光らしいこともせず、ひたすらホテルで

ゆっくりしました。

 

次はまた別の場所で、ヒルトン系列のホテルをご紹介いたします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン