アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ヒルトンゴールドで泊まる ヒルトン シャルル・ド・ゴール エアポート宿泊記 4名ならスイートがお得!

先日ヒルトンフランクフルトエアポートをご紹介しましたが、同じく空港隣接のホテルとして、ヒルトンシャルル・ド・ゴール エアポートも何度か宿泊しました。

 

hiltonhotels.jp

f:id:takakoob:20190808065947j:plain

近くにこんなオブジェも。

 

トランジットでも便利ですし、我が家は車で旅行することが多かったので、車旅の中継地点としてよく利用していました。

モータースポーツ観戦が好きな夫について行って、私はこちらのホテルでゆっくりお留守番、夫と娘二人でル マンへ観戦を楽しんだりということもありました。

ホテルは少々年季を感じさせるものの、シャルル・ド・ゴール空港からは無料のシャトルバスもあり、ジムやプールも完備されているので、トランジットで身体を休めるにも最適なホテルだと思います。

各航空会社の関係者の方々もよく見かけました。

 

以前4名で利用した時は、2部屋予約するよりもスイートを1室予約した方が値段が

お手頃だったため、スイートに泊まりました。

スイートは2部屋が真ん中のテラス部分で繋がっていて、広々としたお部屋でした。

f:id:takakoob:20190808063917j:plain

こちらがテラス部分。接続部分ですがこちらもプライベート空間なのでゆったりできました。飛行機も見れますよ。

 

f:id:takakoob:20190808064239j:plain

HPの画像です。ドアの向こうにもう一部屋見えます。
 

f:id:takakoob:20190808064041j:plain

こんな感じでした。

f:id:takakoob:20190808064556j:plain

ロビーも吹き抜けで綺麗です。

f:id:takakoob:20190808064658j:plain

朝食もなかなか充実していました。広々としています。

ラウンジも1階部分にあります。そこまで広くないので結構混雑していますが、お食事も意外とメインになるようなメニューが出てきたりして、ゆっくりはできませんが、我が家は夕食もこちらを利用しました。

 

f:id:takakoob:20190808171644j:plain

プールも泊まったのが夏休み中にも関わらずこんな感じでした。

 

ヒルトンシャルル・ド・ゴールエアポートは、パリ市街地とは離れていますが、ディズニーやアウトレットLA VALLÉE VILLAGE(おすすめ!)

www.lavalleevillage.com

も近く、パリへ行かずとも色々楽しめます。我が家はむしろ治安の関係でパリ市街地へは行かず、こちらのホテルを拠点に郊外を旅したりしていました。

フランスはパリだけでなく見どころがたくさんあります。ホテルも都市部はヒルトンやマリオットなど大型ホテルがありますが、小さな町を旅する時は、B&Bのフランス版、シャンブル・ドットもおすすめです。予約は普通のホテルと同様に予約サイトからできるので便利です。ただし、オーナーさんがフランス語しか通じない場合もあるので、その辺りの準備もしておいた方が良いと思います。手作りの朝食、こだわりのお部屋、暖かいサービスなど大型ホテルにはない魅力があり、そちらについてもいつか宿泊記を書きたいなと思います。

国内・海外ホテルの予約はBooking.com

(我が家は大抵こちらで。ポイントサイト経由で予約するのがお得です。)

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

 

カタール航空でパリもいいですね。。。