アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ハワイ旅行記①

アメリカに住んで久々の飛行機での旅行。

学校も夏休みに入ったので、家族旅行に

行ってきました。

 

旅行先は 「ハワイ」!!

 

 

実はハワイに最後に行ったのは9年も前でした。

大好きな場所に再び旅行できて感激でした。

 

今回は初の国内線のハワイ。

ユナイテッド航空利用です。

出発空港ではラウンジが国内線のわりに

充実しており、食事もちゃんといただけました。

 

その代わり、国内線利用ですので、

機内食は有料で、飲み物とお菓子のサービスのみ

でした。

機内は満席。ほとんどがアメリカ人でした。

5時間ほどのフライトののち、

 

無事到着!!

 

空港からはUBERで滞在ホテルへ。

今回滞在したのは、ILIMA HOTEL

jp.ilima.com

 

6泊7日と日数もあるので、なるだけお得で

キッチン付きのホテルが良いなと思い、

こちらにしました。

場所はワイキキのど真ん中。いつも行列の丸亀製麺の近くです。

 

年季は入っているものの、お部屋は改装を

終えたばかりだそうで、

ロビーも清潔感があります。

スタッフの方々もとても親切でした。

 

(リビングです。ソファーがクイーンサイズくらい大きなベッドになります。)

(ベッドルームはキングサイズのベッド1台)

 

1ベッドルームの高層階のお部屋を予約して、

案内されたお部屋は、

最上階(ペントハウス除く)

角部屋の1ベッドルームのお部屋でした。

お部屋の広さは60平米ほど。

 

 

ウェブサイトの写真よりもキッチンなど

綺麗になってて大満足。

キッチンにはコーヒーメーカー、電子レンジ、

IHコンロ、冷蔵庫がついています。

コーヒーは毎日補充があります。

 

(バスルームはバスタブ付き、しかもジェットバスがついています。)

 

キッチン付きのホテルでコンドミニアム並みに

お部屋が広いのですが、毎日清掃をしてもらえるのが

ありがたかったです。

我が家は不要でしたが、

希望すれば炊飯器など貸出もお願いできるらしいです。

ワインオープナーはお部屋になかったので、

フロントでお借りしました。

 

プールやジムもあります。

プールは利用しませんでしたが、ちょっと深めらしいので、

お子さんが利用する時は特に注意です。

 

それからランドリールームも完備です。

洗濯機乾燥機それぞれ3.5ドルですが、

カード決済できたので便利でした。

 

レンタカー利用する方にはお得なのが、

駐車場が無料なこと。台数に限りがありますが、

ホテルの敷地内に停めれます。

 

場所もワイキキの真ん中で問題なし。お部屋も広く清潔。

キッチンも使えるしお部屋も静かで言うことなしでした。

 

これまで宿泊したところ

アンバサダーワイキキ

カハラマンダリンオリエンタルホテル(現:ザ カハラ)

アウトリガーリーフ

ヒルトンハワイアンビレッジ

ハレクラニ

エヴァホテルワイキキ

シェラトン

ヒルトングランドワイキキアン

 

色々泊まってきましたが、今回のホテルはかなりよかったです。

昔は為替の影響もありかなりお得に泊まってきたのですが、

最近はどんどんホテル代が高くなってきていますね。

 

もしホテル代を少しでも節約したいけど、広いところで

キッチン付きで、綺麗なところがいいなあという方には

イリマホテル、かなりおすすめです!!

 

次は、今回の旅で行ったところを振り返りたいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン