アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【マリオットボンヴォイ】プラチナチャレンジ成功!

アメリカに赴任する際、家族全員同時に赴任したので、

渡航してから住む家を決めないといけませんでした。

 

そのため、渡航後家が決まるまでの1ヶ月程度はホテル暮らしを

していました。

そして抜かりなくこのチャンスを利用して、

マリオットのプラチナチャレンジを申し込むことにしました。

 

プラチナチャレンジについては沢山のブロガーさんが

わかりやすく解説されていますが、私も以前簡単に

記事にしておりました。

*現在の適用条件等は当時と変わっていることがありますので

ご了承ください。

nobleknits.hatenablog.com

 

そして選んだホテルは、全米に859施設もある

キッチン付きのレジデンス形式のホテル

Residence inn by Marriott 

でした。

Long-Stay Hotels & Suites | Residence Inn by Marriott

*マリオットブランドのホテルも、このプラチナチャレンジ

対象外となっている施設もあるので、予約前に要確認です。

 

我が家は2ベッドルームスイートを選びました。

キッチンもあり、リビングスペースもあり、長期滞在も

ストレスなく過ごせました。キッチンはIHの4口コンロに

オーブンもあり、しっかりお料理もできました。

(写真は公式サイトよりお借りしました)

朝食は毎朝ビュッフェ形式です。メニューはシンプルで、

卵料理、野菜、パン(ベーグルと食パン)、そしてワッフルメーカーが

あるので毎日焼いてたっぷりシロップやクリームを載せて

アメリカンな朝食を楽しんでいました。

コーヒーや紅茶はいつでもセルフサービスです。

ルームクリーニングは事前に週何回、何時ごろからとお願いしておく

感じです。

コインランドリーやジム、プールも完備です。

高級ホテルと違いかなりカジュアルな感じで、でも気楽に過ごせて

よかったです。

 

結局滞在は家が決まるまで1ヶ月と2週間程度でしたので、

余裕でプラチナチャレンジをクリア、

無事プラチナステイタスを獲得することができました。

 

住んでいる場所はあえて遠出しなくとも観光地が沢山ある州なのですが、

やはりこれから行きたいのは、みんな大好きハワイ!

日本からもGWは沢山のツーリストがいらっしゃるのではと

思っています。

久しぶりにハワイに行ったらどんな気分なのだろうと

想像しただけでワクワクします。(我が家はかれこれ9年もご無沙汰です)

我が家も長期休暇が取れれば一番行きたい場所です!

せっかくプラチナになったので、これを活かしてマリオット系で

ゆっくり過ごしたいなと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン