アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【搭乗記】JALビジネスクラス アメリカへ!  

かなり久しぶりの投稿になります。

少しずつ旅行の規制も緩和されて、やっと自由に飛べる日も

近づいてきたのではないかと思います。

 

実は昨年夫の海外勤務が決まり、家族でアメリカに引越しすることに

なりました。

渡航に際して利用した便の搭乗記を

レポートしたいと思います。

 

まずは成田空港へ。

f:id:takakoob:20220414115558j:plain

成田空港、がらんとしています。

 

今は少し活気付いているのでしょうか?

 

コロナ禍での渡航なので、前日まで無事に行けるかはらはらでした。

特に、渡航日前日までにPCR検査の結果が陰性でないと渡航できないので、

結果を見るまでずっと気が張っていました。

 

チェックインカウンターで必要書類などを確認してもらい、

無事に発券されました。

 

フライトは夕方なので、それまで空港のラウンジでゆっくりしていました。

サクララウンジは閉鎖のため、ファーストクラスラウンジを利用できます。

f:id:takakoob:20220414115647j:plain

楽しみだったお寿司!(オーダーはアプリで行います。)

 

ラウンジ内は結構混み合っていました。

シャワーも浴びていざ搭乗!

 

機内は快適で、機内食も美味しくいただきました。

JAL SKYSUITE は初めてでしたが、ゆったりと足を伸ばせて

プライバシーもある程度保てるのがよかったです。

f:id:takakoob:20220414120316j:plain

もうすぐアメリカ!

 

というわけで、新たな地で頑張っていきます!

旅行も色々行きたい(特にハワイ!)と思っているので

旅行記もたくさん投稿できたらいいなと思っています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン