アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ハワイ旅行記② ハワイグルメ!

ハワイで楽しみにしていたのはお食事。

以下、我が家が今回のハワイで行ったお店で

特に美味しかったなあと思ったところを

いくつかご紹介したいと思います。

 

ポケ

ハワイで美味しいポケをお手頃に食べたい方に

ご紹介するのは2店。

1:ポケ・ワイキキ

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の

フードコート、パイナラナイフードコートにある

お店です。

偶然見つけて直感で美味しそうと思い買ってみました。

 

 

ここはポケ&モチコチキンが載っているのが特徴です。

他にも海藻サラダ、カニサラダ、パイナップル、枝豆が

載っていてそれぞれ美味しいです。

ご飯も美味しくて、滞在中2回も通いました。

 

2:マグロブラザーズ

滞在していたイリマホテルのすぐ近くにある有名店。

午後5時からの開店ですが、その前から行列が

できています。ここはテイクアウトのみです。

日本人オーナーさんで安心のクオリティ。

マグロ以外も美味しそうでしたが、今回は

基本に忠実にマグロのポキをいただきました。

さすが人気店。美味しかったです。

 

左からスパイシーマヨアヒボウル、ハワイアンリムアヒ、中トロ丼です。

中トロ丼のみ寿司飯になっています。

 

 

パンケーキ

ハワイに来てやっぱり食べたかった名店。

ブーツアンドキモズ

カイルアにある有名店です。レンタカーで行きました。

朝早くだったのでそれほど並ばず、5分ほど待って

席に案内されました。

行った時期はまだ日本人ツーリストも少なかったので

地元の家族が朝食を食べに来ている感じでした。

今後はまた賑わってくるのでしょうね。

名物のマカダミアナッツパンケーキ!

フルスタックが3枚、ショートが2枚パンケーキが

ついてきます。

 

ソースもたっぷり!

それぞれ1皿ずつ頼みました。

それとオムレツも1皿。3人でちょうど良い量でした。

 

ステーキ

ステーキは家でも焼けるしわざわざ行かなくていいかな

などと思っていたのですが、なんだかハワイでステーキが

食べたくなり、かと言って高級店には興味なし

というわけで、

チャンピオンズ・ステーキ&シーフード

ロイヤルハワイアンセンターのフードコート再び。

ここも気軽にステーキが食べられる有名なお店らしいと

聞いたことはありましたが、初体験でした。

 

 

ニューヨークステーキ ガーリックシュリンプのセットと

リブアイステーキ です。

これがものすごく美味しくてびっくり。

そしてご飯が完璧!日本人にはやはりお肉にご飯が落ち着きます。

そしてステーキのソースは日本人シェフ監修の和風の玉ねぎソース。

これがまたステーキと合って、嬉しくなります。

付け合わせのレタスもシャキシャキで美味しく、

すっかりファンになった我が家、このお店も2回利用しました。

 

アサイボウル

アサイボウルといえばやっぱり

アイランドヴィンテージコーヒー

ロイヤルハワイアンセンター周辺ばかりうろうろしています(笑)が

やっぱりここも外せないですね。

人気店なので事前にオンラインオーダーをおすすめします。

ものすごい行列でした。

 

12.95ドル。昔より(何せ9年も前!)値上がりしていますが

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

 

おまけ

丸亀うどん

日本から来てわざわざ行かれる方は少ない?

かもしれませんが、

ものすごい行列のこちら。

美味しいうどんが食べたくて行列の少ない時間を

狙って行ってきました。

 

一番人気という肉玉

 

 

あっさりかけうどん

コロッケやらお芋天も

 

肉玉はがっつりと味が濃いめでお肉もたっぷりなので、

これはアメリカの人も好きだろうなと思います。

物価の高いハワイでお値段もお手頃に確実に美味しいものが

食べられるので、人気なのだと思います。

 

最後に

マイタイバー

ここでカクテルを飲みながらビーチを眺めていると、

ハワイに来たことを実感します。

9年ぶりに来れて幸せをかみしめていました。

 

 

カクテルは20ドルくらいするので気軽には利用できませんが、

大好きなお店です。

 

以上、かなり庶民的なハワイの食事事情でしたが、

ご参考になれば幸いです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン