アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

フレディ マーキュリーの軌跡を訪ねて ヒルトン・ロンドン・パディントンに泊まる ロンドン旅行記

みなさん 去年大ヒットだった映画「Bohemian Rhapsody 」 ご覧になりましたか?

 

何を隠そう私、高校生の頃クイーンに夢中になり、お小遣いで毎月1枚ずつアルバムを

買い、その月はそのアルバムを聴き込むというルーティーンを続けていました。

ボーカルのフレディ マーキュリーは既に亡くなっていたので、来日公演を見に行けた

親世代の人たちを羨ましく思ったりしていました。

 

ヨーロッパに暮らしていた時に、ここは絶対に訪れたいと思っていた場所。

サウスケンジントンにある フレディが暮らしていた家 ガーデン・ロッジ

です。映画にも出てきますね。

あの豪邸が今も残されているのです。

 

ちょうど2016年のクリスマスの時期に旅行しました。

宿泊先はヒルトン・ロンドン・パディントン

こちらも映画「パディントン」の舞台となった場所です。

駅直結のホテルです。

hiltonhotels.jp

 

宿泊したお部屋はダブルエグゼクティブルームで、ラウンジも利用できました。

f:id:takakoob:20190906082248j:plain

早速駅前のショップで買ってもらったパディントンと一緒に。

f:id:takakoob:20190906082422j:plain

ちょうどクリスマスだったのでラウンジ前のツリーと。娘はなんとホリデー直前に

骨折していたのでギプス姿です。。。

 

ヒルトンはただいまアジア・太平洋地域のセールをしているようです!

旅のご予定のある方はこちらから!

discover.hilton.com

 

 

そして、私的には旅行のメインイベント。フレディの家へ。

トリップアドバイザーのページもあるくらい、有名な場所になっていますね。

www.tripadvisor.jp

 

家のあるエリアはサウスケンジントンと言って、ロンドンの超高級住宅街です。

ですので、観光名所と行ってもとても静かで、高い塀に囲まれているので家の

中は見えません。

 

f:id:takakoob:20190906083155j:plain

f:id:takakoob:20190906083243j:plain

壁面には世界中のファンからのメッセージが。

日本びいきのフレディ、庭の池には日本から取り寄せた鯉を飼っていたとか。

骨董品を愛し日本茶を常備していたとか。日本人としてとても嬉しいです。

ここで暮らし、数々の名曲を生み出していたのかと思うと感慨深いです。

 

おまけ

実はフレディの軌跡を訪ねたのはこれが最初ではありません。

さらに昔のことですが、スイスのモントルーを訪れたこともあります。

ジュネーブから電車で1時間ほどにあるレマン湖のほとりの街、

モントルーと言うところに、フレディの銅像があります。

モントルーにレコーディングスタジオがあったので、ここもクイーンにとって

所縁のある場所なのです。

f:id:takakoob:20190906084307j:plain

f:id:takakoob:20190906084316j:plain

音楽はいつまでも生き続ける。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村