アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

レッドブル・エアレース観戦記 ヒルトン・ドレスデン宿泊記

今週末 千葉でレッドブルエアレースが開催されます。

www.rbar.jp

 

我が家はモータースポーツ観戦もよく行きましたが、「空のF1」とも称される

レッドブル エアレースも観戦しました。

残念ながらシーズン半ばにして今週末の千葉のレースをもって、

レッドブル エアレースは打ち切りになります。

エアレース、生で見ると特にすごいです。あんなレースはなかなかないです!

特に2017年ワールドチャンピオンである室屋義秀選手をずっと応援していたので

レースが終わってしまうのが本当に残念です。F1のように大々的にうまくPRして

知名度を高めていけばファンは増えそうなのにと思います。

 

私たちが観戦したのは2016年、ドイツのドレスデンで行われたレースです。

f:id:takakoob:20190906092811j:plain

室屋選手と並んで。日本のヒーローです!

f:id:takakoob:20190906092842j:plain

f:id:takakoob:20190906092852j:plain

f:id:takakoob:20190906092929j:plain

こんな近くで見れました。室屋選手です。

f:id:takakoob:20190906093021j:plain

すごい!としか言いようがない!!

 

エアレースはルールがとても細かく素人目には全くわからないくらいの

エラーでペナルティが課されます。もちろんタイムも出さなければ

なりません。ものすごい飛行技術です。そして飛行時の天候状況でも

飛び方を調整せねばならないのです。

毎レーステレビで解説を聞きながら見ていましたが、

室屋選手のフライトは解説の方もいつもBeautiful! と褒め称えていました。

 

f:id:takakoob:20190906092913j:plain

ドレスデンのエアレースはサーキットで観戦することができました。

 

千葉の最終決戦、室屋選手のご活躍を期待します!そしてエアレースの復活も!!

(以前も中止ののち復活した経緯があるとか)

 

さて、この時宿泊したのが、ヒルトン・ドレスデンです。

hiltonhotels.jp

ラウンジ利用できるダブルエグゼクティブルームに宿泊しました。

 

f:id:takakoob:20190906094129j:plain

f:id:takakoob:20190906094137j:plain

落ち着いていてゆっくりできる雰囲気です。

f:id:takakoob:20190906094337j:plain

フラウエン教会(聖母教会)

f:id:takakoob:20190906094250j:plain

 ドイツらしい美しい街並み

 

スポーツ観戦記もこれから少しずつ増やしていければと思います。

 

ヒルトンセール情報!

discover.hilton.com

やはりヒルトンは世界中どこに泊まっても安心感がありますね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村