アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

F1 イタリアグランプリ観戦記 【マリオットボンヴォイ】ACホテル・ミラノ宿泊記

昨日はイタリア モンツァで行われたF1グランプリ、2010年以来フェラーリ

優勝を飾りました。

www.formula1.com

モータースポーツ好きの我が家は、2013年にイタリア モンツァにて現地観戦を

しましたので、その時のことをレポートします。

と言っても、だいぶ前のことであまり興味もないかとは思いますが、

マリオットボンヴォイACホテル ミラノに宿泊しましたので、そちらについても

レポートします。

 

ヨーロッパに住んでいたのでミラノまでは飛行機の国内線のような感覚で行けるのが

魅力です。ミラノまで1時間30分ほどで到着。

モンツァサーキットまではミラノから電車で向かいました。

 

f:id:takakoob:20190909083717j:plain

ティフォシの聖地 モンツァ

 

f:id:takakoob:20190909083757j:plain

フェラーリドライバー ジャン・アレジも登場。

 

とにかくサーキットはフェラーリレッド一色。フェラーリドライバーが

マシンを走らせる度に歓声が上がります。2013年は当時レッドブルに在籍していた

ヴェッテルが優勝、フェラーリアロンソは2位でフィニッシュしました。

 

ミラノでの宿泊はガリバルディ駅近くにあるACホテル・ミラノ。

f:id:takakoob:20190909090044j:plain

https://achotels.marriott.com

 

ACホテルは世界最大のホテルグループ、マリオットボンヴォイの傘下に

あります。

シンプルなデザインのホテルで、部屋はそんなに広くないですが、

アクセスもよく、綺麗なホテルでした。

f:id:takakoob:20190909091127j:plain

部屋はとてもシンプル。

 

近くには有名なセレクトショップ 10コルソコモ(ディエチ コルソコモ)も

徒歩圏内にあり、おしゃれな雰囲気です。

www.tripadvisor.jp

ファッション好きな方はぜひ。こちらで宿泊もできるらしいですね。

トロピカルな雰囲気の建物で目の保養になりました。

 

f:id:takakoob:20190909090657j:plain

ミラノといえば。ドゥオモ前にて。 

 

f:id:takakoob:20190909091459j:plain

f:id:takakoob:20190909091431j:plain

f:id:takakoob:20190909091524j:plain

f:id:takakoob:20190909091533j:plain


ホテルから徒歩圏にあるレストラン。美味しくて二度も行ってしまいました。

盛り付けも洗練されています。

この時は家族でイタリアを訪れるのは初めてでしたので、全てのお料理に

感動していました。

 

実は、ミラノのような大都市よりも、郊外の街の方が美食に対する

底力がすごいと感じました。

トリュフの街アルバ、ワインの王様バローロの街、、、北イタリアの美食の街を

巡る旅についても、いつか記事にしたいと思います。

 

いつもながら、

マリオットボンヴォイグループに泊まるなら、こちらのカード!

紹介プログラムからのご入会でポイントがさらにお得に!

 

 

 

 

 
こちらからご入会へ。お得な会員特典をご利用ください!

(問い合わせページに遷移します。spgアメックス紹介希望とご入力ください。)

 

予約の際は楽天のポイントサイト、楽天リーベイツ経由で公式サイトで予約するのがお得!

nobleknits.hatenablog.com

 


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村