アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

ポルトガル航空 長距離ビジネスクラス搭乗記

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが、

初めてのポルトガル航空(スターアライアンス)の

長距離路線に搭乗です。

 

機内の様子です。



足元は奥の方が狭くなっています。大柄の方には狭く感じるかも。

 

事前に指定していた座席は、それぞれ窓側の席です。

娘も1人で過ごしても問題ないので、隣同士よりも

プライベート空間の広さを優先しました。

 

スパークリングワインで機内でゆっくり。

なつかしの映画を楽しみました。

 

 

ポルトガルはワインどころでもあるので、ワインの

種類も豊富でした。スクリーンでも機内でサーブされる

ワインの情報をチェックできます。

 

機内食は盛り付けはカジュアルな感じですが、

ステーキもとても美味しく、ボリュームたっぷりでした。

 

チーズの盛り合わせとアイスクリーム

 

 

朝食はこんな感じでした。

 

飛行時間11時間と久しぶりに長距離の路線に乗りました。

機内は満席でしたが、快適に機内を過ごせました。

日系や中東のエアラインのビジネスクラスのような

丁寧な接客などはのぞめませんでしたが、

機内食は美味しく、直行便でリスボンまで行けるので

満足でした。

 

次はリスボンからアムステルダムです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン