アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【スターアライアンス】スイス航空 チューリッヒ空港 超豪華ビジネスクラスラウンジ

昨年秋のヨーロッパ旅の続きです。

 

過去記事はこちらです。

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

スイス航空のビジネスクラスでオランダスキポール空港から

スイスのチューリッヒまで短距離のフライトを無事終えました。

 

到着後今度はアメリカ西海岸までのフライトです。

 

その前に、スイス航空のお膝元であるチューリッヒの空港ラウンジで

ゆっくりすることにしました。

なお、免税店でのお買物は、このラウンジへ行く前に

お済ませになることをお勧めします。免税店のあるエリアから

だいぶ離れたところにラウンジがあるためです。

 

今回はターミナルEにあるビジネスクラスラウンジを

訪問してきました。

 

こちらのラウンジ、デッキに出ることができて、

飛行機を眺めながらゆっくり過ごすことができます。

スイスに滞在はしませんでしたが、

綺麗な山の景色を堪能できました。

 


お食事や飲み物ももちろん充実しています。
機内食もあるのであまり食べませんでしたが、すぐ上の写真は
シェフが目の前で料理してくれるメニューの1つ、
もち麦のチーズリゾットだったかと思います。

 

 

ウイスキーがお好きな人には、こんなおしゃれな空間も。

 

 

チューリッヒ空港はスイス航空の本拠地でもあるので

ラウンジも広々として素晴らしかったです。

 

次はいよいよ搭乗です!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン