アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

喧騒の香港空港より無事帰国 顛末記 (2) 急遽予約したW Hong Kong、マリオットボンヴォイステータスの威力に驚く。

我が家の夏休みの旅行、
香港経由でテルアビブ(イスラエル)へ
行く予定が急遽変更されました。

nobleknits.hatenablog.com

マカオでのラグジュアリーな滞在ののち、
トランジットのため空港に戻ると喧騒の香港空港。

夕方デモ隊が撤退するタイミングを見計らって
香港エクスプレスで九龍駅へ。

夫がすぐにスマホから手配してくれたのは 
W Hong Kong

Step into the enchanting world of W Hong Kong
f:id:takakoob:20190817095712j:plain

夫はマリオットボンヴォイのプラチナエリート会員です。
このような緊急事態ではspgかマリオット系のホテルが
安心です。

f:id:takakoob:20190824100207j:plain

こちらからご入会へ。お得な会員特典をご利用ください!

(問い合わせページに遷移します。spgアメックス紹介希望とご入力ください。)

 

テルアビブへの飛行機を楽しみにしていたのに、
飛行機に乗れないショックは大きかったです。
実は私たちの乗る飛行機は
実際には予定通り飛んでいるのですが、
出国ゲートに入れない乗客はどうしようもないので
フライトを変更する等の措置を依頼するメールが
やっと翌日になってキャセイ側から送られてきました。

ショックな気分でホテルにチェックインすると、
レセプションの方々が事情を察してくれて、
温かく迎えてくれました。
明日は空港は元どおりになると思うから、
九龍駅にあるチェックインカウンターで
問い合わせてみてとアドバイスをくれました。
終始笑顔で励ましてくれたので、
だんだんと予定外の香港ステイも結果いいかも?
と思わせてくれました。

そして更に、

お部屋は
f:id:takakoob:20190817102841j:plain
f:id:takakoob:20190817102850j:plain
f:id:takakoob:20190817102900j:plain

予約したのは一番安い部屋 Wonderful Roomでした。
それでも40平米と広いお部屋なのですが、

角部屋の Cool Corner Room へと
アップグレードしていただきました。
香港の素晴らしい夜景を臨める素敵なお部屋で、
少しずつ私たちのショックも癒えていきました。

f:id:takakoob:20190817103645j:plain
疲れ果てていたので、
ルームサービスでハンバーガーを家族3人でシェアしました。
電話でオーダーする時も対応が素晴らしく、
1個のハンバーガーを3人でシェアしたいと言うわがままも、
カトラリーも準備しますと気持ちよく対応いただきました。
これがまた、ものすごく本格的で美味しくて、
これからの香港滞在を積極的に楽しもうと気持ちを切り替えられました。

翌朝もちろん、朝食もいただきました。
これもマリオットボンヴォイのステータスのおかげです。

f:id:takakoob:20190817104458j:plain
f:id:takakoob:20190817104526j:plain
娘も笑顔でモリモリ食べていました。
こういう状況でもくよくよせずに
旅を楽しもうとしてくれた娘にも感謝です。

お楽しみのプールももちろん最高でした。
W Hong Kong の魅力の一つであるルーフトッププール
f:id:takakoob:20190817105003j:plain
f:id:takakoob:20190817111143j:plain

ホテルはどちらかと言うと
若者向けのラグジュアリーなホテルですが、
家族でもとてもリラックスできました。
こちらのホテルはクラブラウンジがないので、
会員特典としては150香港ドル分の
ドリンクのサービスがあります。
私たちはプールサイドのバーで
パイナップルジュースやスイカジュースをオーダーしました。
どちらも生搾りでとっても美味しかったです。

さて、翌日も空港は混乱は収まらず、
翌日テルアビブへ飛べたとしても
現地でのスケジュールがタイトになるので、
今回は香港でゆっくりして、
そのまま帰国することにしました。

香港滞在がもう少し続きます。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村