アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

珠玉のリゾートクロアチア 【マリオットボンヴォイ】ルメリディアン,ラヴ スプリット 宿泊記

アドリア海の宝石」クロアチア、ずっと憧れの地でした。

f:id:takakoob:20190916135415j:plain

ヨーロッパ在住時に訪れたのですが、素晴らしいリゾートでしたので、

少し前の話になりますが、レポートしたいと思います。

日本からも沢山のツーリストが訪れています。

 

2014年のことになりますが、宿泊は当時はspg、現在はマリオットボンヴォイの

ルメリディアン,ラヴ スプリット に泊まりました。

 

流石に車では行けないので、飛行機です。

アムステルダムから飛行機でザグレブまで1時間50分です。

国内旅行みたいですよね。

ザグレブからはレンタカーで、スプリット というリゾート地へ

向かいました。

クロアチアと言えば皆さん想像されるのは、

魔女の宅急便紅の豚の舞台のモデルと言われている

ドゥブロヴニク」という港町でしょうが、

そこまではアクセスが若干悪く、我が家はザグレブからスプリット

まで行き、スプリットのホテルでのんびり過ごすという旅をしてきました。

ドゥブロヴニクと同じく有名なのは、

絶景スポットとして有名なプリトヴィツェ湖畔国立公園ですが、

そちらも行けなかったので、いつかその2つの場所も

行ってみたいなと思っています。

クロアチアに行ってその2つに行っていないなんて!

と思われるかもしれませんが、まだ娘も小さかったので、

無理しない旅行スタイルで、ホテルでのんびりとする方が良かったですし、

スプリット1箇所だけでも十分楽しめました。

 

スプリットと言う街はあまり馴染みがないかもしれませんが、

ローマ皇帝の宮殿跡がそのまま旧市街となり、

今もそこで人々が暮らしていると言う歴史の古い街です。

歴史的建造物も多く、ユネスコ世界遺産にも登録されたとか。

 

ホテルは旧市街と離れた海辺のリゾートエリアにあります。

f:id:takakoob:20190916134616j:plain

ホテルのお部屋はバルコニー付きでした。リゾート感たっぷり!

 

f:id:takakoob:20190916134716j:plain

お食事は全てホテルのレストランで。

f:id:takakoob:20190916134749j:plain

流石にシーフードが美味しかったです。アドリア海を挟んで西側はイタリア

なので、イタリア料理が多かったです。

 

f:id:takakoob:20190916134844j:plain

ホテルにヨットハーバーがあります。ヨットでホテルに乗り付けるなんて

おしゃれですね!

 

f:id:takakoob:20190916134909j:plain

朝食もこんな景色を見ながら楽しめます。

f:id:takakoob:20190916134931j:plain

もちろんプールも充実!

f:id:takakoob:20190916135002j:plain

f:id:takakoob:20190916134951j:plain

夕暮れの景色も素晴らしい。

 

f:id:takakoob:20190916135101j:plain

アドリア海。とっても綺麗でした。

 

ルメリディアン,ラヴ スプリット など、

マリオットボンヴォイグループに泊まるなら、こちらのカード!

紹介プログラムからのご入会でポイントがさらにお得に!

 

 

 

 

 
こちらからご入会へ。直接入会より断然お得な紹介による特典をご利用ください!

(問い合わせページに遷移します。spgアメックス紹介希望とご入力ください。)

 ポイントゲットのために楽天リーベイツ経由で公式サイトで予約してくださいね!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

楽天トラベルもポイントサイト経由がお約束ですよ。

↓  ↓  ↓