アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【搭乗記】エティハド航空ビジネスクラス搭乗記 中部ー(北京)ーアブダビ

先日、

家族でエティハド航空アブダビまで

旅行してきました。

夏に予定していたイスラエル旅行が

急遽キャンセルになってしまい、

戻ってきたマイルを使って

再度特典旅行をアレンジしました。

 

nobleknits.hatenablog.com

ウキウキと予約していた頃の記事です。

nobleknits.hatenablog.com

そして、

香港経由でイスラエルまでの予定が、

例の突然の空港デモに

巻き込まれキャンセルに。。

(顛末記は(5)まで続きます。

ご興味ある方はどうぞ)

 

そして、戻ってきたマイルで、

再度イスラエル行きを考えていたのですが、

満席で取れなかったので、

別の行き先を検討しました。

そして、

今度はアメリカン航空のマイルを使って、

エティハド航空

特典航空券を予約することにしました。

アメリカン航空のマイル、

以前バイマイルで貯めていたものを使いました。

ひとり80000マイルで中東までビジネスで往復

できます。

なかなか狙い目の行先ですよ。

 

行き先はアブダビ

何しに行くの?と思われるかもしれませんが、

モータースポーツ好きの方ならピンと来るのでは?

 

そう、

F1です!

 

世界中を回って開催されるF1グランプリ、

今年は最終戦アブダビで、

11月28ー30日の日程で行われました。

レースを観に行くのも楽しいですが、

実はそのレースの後に、テストが行われます。

各チームが来年のシーズンにむけて準備をするのですが、

アブダビのサーキットで引き続きテストをするのです。

超マニアックな世界ですが、

このテストを見学することができます。

もちろん誰でも見ることができるわけではなく、

パスが必要です。

(パスについては毎回エージェントの会社に

アレンジをお願いして購入しています。)

 

というわけで、そんなマニアックな旅に向けて、

エティハド航空に搭乗します。

娘と私にとっては初めてのエティハド航空

とても楽しみにしていました。

夫はひとあし先に体験済です。

nobleknits.hatenablog.com

 

中部空港からまずは北京へ向かい、

北京で乗り降りする客を待って

アブダビへ向かう乗客は着席したままです)

アブダビへ。

 

広々とした機内。

f:id:takakoob:20191213095121j:plain

f:id:takakoob:20191213095934j:plain

座席は前向き、後ろ向きと交互に配置されています。

後ろ向きに座ってみましたが、離着陸の時以外は全く

違和感がなかったです。

f:id:takakoob:20191213095254j:plain

f:id:takakoob:20191213095316j:plain

ボヘミアン・ラプソディも機内で何度も見てしまいました。

機内食は、まず北京へ向かう際にサーブされます。

和食の方が当たりだったかな。

 

f:id:takakoob:20191213095529j:plain

娘もしっかり機内で楽しんでいました。

 

北京到着後、機内清掃や乗客の乗り降りのため

1時間くらい空港で駐機します。

CAさんも北京で交代するので、

結構わちゃわちゃします。

 

そして再びアブダビへ。

アメニティやウェルカムシャンペンは、北京を離陸

するときにいただけました。

すでに日本時間では深夜なので、離陸後は機内照明は

暗くなり、おやすみモードに。

もちろん、機内食は軽食のみですが、いつでも

食べることができます。

 

フルフラットでぐっすり眠った後は、

到着前に朝食がサーブされます。

f:id:takakoob:20191213101631j:plain

オムレツとソーセージ

f:id:takakoob:20191213101656j:plain

娘はフレンチトースト。とっても美味しかったそうです。

 

機内食はどれも美味しかったのですが、

いつも添えられるパンが温かくしっとりとして、

とっても美味しかったのが印象的でした。

 

こうして長時間のフライトも疲労感なく

アブダビに到着しました。

 

次はホテル編です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村