アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

シンガポール旅行記(4)ヒルトンシンガポール

しばらくぶりの更新となりました。

 

シンガポールに到着し、向かった先はヒルトンシンガポール。オーチャードにある歴史の長いホテルです。

前回ステイしたのは、なんと20年前?大学生の時にお友達とツアーで行った際に指定されたホテルでした。当時も街中でアクセスも良いし、お部屋も広めで快適だった記憶があるので、好印象のホテルでした。

ホテルまではタクシーで向かいました。

f:id:takakoob:20190508095604j:plain

懐かしのエントランス!だいぶ綺麗になっていました。

f:id:takakoob:20190508100045j:plain

(以上オフィシャルサイトの写真をお借りしました。)

チェックインはラウンジで。我が家にとってはラウンジの充実度、子どもが利用できるかどうかがホテル選びの重要なポイントです。もちろんラウンジではおとなしく、基本的に親が付き添って食事や飲み物を取ること(こぼしたりのリスク回避)、はしゃがないこと、走らない、など十分な注意を払って利用しています。

お部屋はラウンジアクセス付きのキングベッドのお部屋でした。ちょうどお盆時期だったので、アップグレードなどは望めないだろうなあと思い、最初からラウンジアクセス付きのお部屋にしました。実際お部屋のアップグレードはありませんでしたが、レイトチェックアウトのご提案があったのでゆっくりくつろげました。日本への帰国便は深夜便が多いと思うので、このご提案は助かると思います。

 

お部屋に入ってすぐに娘の大好きなプールへ。

ぷかぷか楽しそうです。

私は編み物を楽しめました。最高の時間です。

 

街歩きも楽しいですが、ほとんどホテルでゆっくりしていました。ラウンジはお食事も結構充実しており、ゆっくりできます。

f:id:takakoob:20190508103217j:plain

ワイン片手に至福のひととき。

朝食は1階のダイニングで。

f:id:takakoob:20190508103350j:plain

(オフィシャルサイトより)

広々としたダイニングで。シェフも常駐しており卵料理、麺料理をオーダーできます。

 

結局あまり外出せず、今回の旅行はほとんどホテルステイを楽しむ感じでした。