アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

シンガポール旅行記(5)コンラッドセンテニアルシンガポール 滞在記

ヒルトンで3泊した後、コンラッドへ移動しました。ヒルトンはお部屋は少し狭めで年季も入っていましたが、ラウンジは快適でしたし、特に娘はプールが気に入っていました。(お盆時期でしたが人はそこまで多くはなかったです。)

 

4泊のうち最後の1泊は別のホテルにしようと、同じヒルトン系のコンラッドへ移動しました。

移動はタクシーで。マリーナベイエリアに近づいてくると、いかにもシンガポール!な景色が広がります。

 

チェックインを済ませお部屋は広々としたエグゼクティブルームに案内されました。こちらのお部屋も時期的にアップグレードは無理そうかなということで最初からラウンジアクセス付きのお部屋を予約していました。

お部屋からの眺め。マリーナマンダリンホテルが見えます。

 

早速ラウンジへ。昨年夏の宿泊なので、ラウンジアクセスの状況が現在と少し異なります。当時は4階のプール横のラウンジが工事中だったため、31階のラウンジを利用することになりました。子どもの利用はできますが、少し離れたお部屋に案内されました。

現在は4階のプールの横にあるラウンジがオープンしており、お子様連れはそちらを利用するそうです。31階のラウンジと4階のラウンジ2つとなるので、少しゆったりと利用できるのではないでしょうか。

嬉しいのは、こちらのラウンジでは、お昼からアルコールの提供があること。シンガポールの街中では、アルコール類の販売が時間制限があったり、お値段も高かったりするので、お酒好きにはとてもありがたいです!お食事も充実しており、軽食ですが夕食はラウンジで済ませられるほど種類が豊富でした。

f:id:takakoob:20190514101254j:plain

最高の瞬間!

ラウンジからの眺めを楽しむ。

 

お部屋でもどこでも編み物。

 

プールはヒルトンより人が多くて、のんびりというわけには行きませんでしたが、それでも娘は何度も入って楽しんでいました。

 

f:id:takakoob:20190514101634j:plain

ホテルロビーではこんなフォトスポットも。快適な滞在でした。

 

f:id:takakoob:20190514101958j:plain

実は2012年にもシンガポールを訪れていました。その時はマリーナベイサンズに泊まり、プーケットにも足を伸ばしました。娘もちいちゃかった。

6年経って、同じ場所で同じポーズで写真を撮ってみました。F1シンガポールグランプリのコースと表彰台の前です。実は夫はかなりのモーターレース好きで世界中レース観戦を楽しんでいて、旅行もレース観戦に絡めて計画するほどです。シンガポールはまだレース自体本場で観戦したことはないですが、いつか実現させたいところです。

 

シンガポール、いつ行っても清潔で過ごしやすく(暑いですが!)、大好きな場所です。次回はいつかな、ぜひF1レース期間中に行って優雅にナイトレースを観戦してみたいなあと思っています。