アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

シンガポール旅行記 (1)

 

本帰国してしばらく海外旅行へ行く機会がなかったのですが、2018年8月、夏休みを利用してシンガポールへ行ってきました。

<手配編>

夫のお盆休みに合わせて航空券を手配する必要があるので、人気のハワイなどは航空券が高騰するだろう、とのことでアジアリゾートなどを狙って調べていました。

すると夫がシンガポール航空のキャンペーンを見つけ、ビジネスクラスでもかなりお得な価格だったので、早速予約しました。もちろん、この時に座席も指定、機内食の予約(ブック ザ クック)もぬかりなく!

ブック ザ クックについて

https://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/dining/book-the-cook/

特におススメはやっぱり、クラシック・ロブスター テルミドールです。また、キッズメニューもビジネスクラス用のキッズメニューを予約できます。 

 

キャンペーンはお盆休み期間でも適用があったので助かりました。というわけで行き先決定、航空券手配は完了。

ホテルについては、会員になっているSPG系(マリオット、リッツカールトン、セントレジス等)かヒルトン系(ヒルトン、コンラッド)で考えて、最初の3泊はヒルトン、最後コンラッドに一泊することにしました。

ホテルの評判、ラウンジアクセスなど総合的に考えて決めたのですが、特に我が家は小学生の子どもがいるので、シンガポールのホテルはラウンジ利用に制限があることが多く(例えばマリオット タン プラザはそもそも子どもはラウンジ利用不可)結果的に今回はヒルトン系に落ち着きました。ラウンジ利用については別記事で詳細をレポートします。我が家は基本旅行先でもラウンジで夕食まで済ませてしまうことが多く、家族全員ラウンジ利用できるのが絶対条件なのです。また、ラウンジの子ども利用については、ホテルごとに細かく方針が異なり、また方針変更も時々あるため、予約の際にきちんと確認する必要があります。

というわけでホテル手配も完了。

久しぶりの飛行機に乗っての旅行にワクワクが止まりません!