アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

シンガポール旅行記 (2)

いざ出発!

の前に、空港までのアクセスを検討。

今回、セントレアからの出発だったのですが、自宅から空港までどう行こうか調べてみました。

まず車の場合、空港の駐車場空き状況を調べると、時すでに遅し!お盆休みの時期なのですでに満車でした。。。

セントレア駐車場予約ページはこちらから。空車状況も確認できます。

r-parking.centrair.jp

その他近隣の駐車場も混雑が予想されたため、結局我が家は電車で向かうことにしました。

セントレアへのアクセスはこちら

www.centrair.jp

行きは普通の電車、帰りはミュースカイを利用しましたが、ミュースカイはかなり快適でした。

そして、もう一つ考えるのは、電車移動の場合のスーツケースです。

4泊5日で子連れ旅なので、スーツケースは必須。これを自宅からゴロゴロ、乗り換えがあると更にキツイ。

そこで便利な空港手荷物宅配サービス。

クレジットカードによって優待を受けられますので要チェックです。

アメックスゴールドカードホルダーなので、スーツケース1つ分無料で宅配してもらえました。これはかなり便利です。前日までに集荷に来てもらう必要があるので、荷造りはお早めに。

 

さて、準備万端、いよいよ出発です。