アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【スターアライアンス】スイス航空 ビジネスクラス スキポール→チューリッヒ ラウンジ&搭乗記

久しぶりの家族旅行でアメリカ西海岸からヨーロッパへ旅行してきました。

往路はポルトガル航空でリスボン経由でオランダスキポール空港へ。

 

過去記事はこちらです。

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

今回は復路、まずはスキポール空港からスイスチューリッヒ空港まで

スイス航空のビジネスクラス搭乗の様子を書きたいと思います。

 

スキポール空港直結のシェラトンに宿泊していたので

チェックインも楽々です。

オランダの空港はいつも賑やかで楽しいです。

ちょうどサッカーW杯の頃でした。オレンジだらけ!

 

 

スイス航空のラウンジで少しだけ滞在。

 

 

国際線と言ってもヨーロッパ内の路線なので、小さい飛行機です。

シートは断然ポルトガル航空より綺麗。サービスも素晴らしかったです。

最前列も空いていましたが、往路の苦い思い出があり(ポルトガル航空の

CAさんの失態事件)夫に2列目に替えてもらいました。もちろん

スイス航空は問題なく快適に過ごせました。

 

 

ドリンクも美味しく、スイス航空オリジナルのこのチョコレート、

美味しいです!

 


機内食もちゃんと出ます。おしゃれなキッシュ!

味ももちろん美味しかったです。

 

スムーズにチューリッヒに到着。次はチューリッヒ空港の

ラウンジについて書きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン