アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【ANA提携航空会社】ヨーロッパへの旅 ①ANA提携航空会社特典チケット予約編

先日久しぶりにヨーロッパに旅行してきました。

アメリカ西海岸エリア在住なので、ヨーロッパまで10時間ほどかかります。

 

やはり快適に旅したいということで、

久しぶりにANAのマイルを使って提携会社の特典航空券を発券しました。

 

今回は予約編です。

 

ANAのマイル、有効期限が心配な方が多いと思います。我が家も

日本でのクレジット決済、ポイントサイト等で交換していたものが

そろそろ期限が来そうなので、どこかで使いたいと思っていました。

 

当初、年末年始等長いお休みを利用し、ビジネスクラスで世界一周旅行を

計画していました。

そのため、さらにマリオットのポイントからANAのマイルに変換して予約に

備えておりました。

しかしながら家族3名全員のチケットを取るのはやはり至難の技で、

通常の往復の旅行に切り替えました。

旅先はヨーロッパ方面か中東方面かで模索して、旅程もサンクスギビングホリデーか

年末あたりで考えました。

提携航空会社の便を予約するにはANAに電話が必要です。

行き先と日程を照らし合わせて空いている便を調べていただきましたが、

最初に2ヶ月前にかけた時は空いていなかった便が、1ヶ月前にちらほら

空いていたので、焦って発券することなく、粘り強く電話をかけることが

大事だなと思いました。

 

結局11月のサンクスギビングの旅程で、家族3名全員のビジネスクラス往復が

予約できました。

 

今回は、往路がポルトガル航空でリスボン経由、リスボンからアムステルダムまで。

復路はスイス航空でアムステルダムからチューリッヒチューリッヒからアメリカ西海岸都市までの旅程です。

どちらも長距離ビジネスは初めての経験なので、非常に楽しみでした。

 

それでは次回から実際の旅の様子をレポートします!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン