アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【スターアライアンス】スイス航空 ビジネスクラス長距離線搭乗記 スローンシートがおすすめ

とうとう秋のヨーロッパ旅行記も最後になりました。

 

今回はチューリッヒからアメリカ西海岸まで

スイス航空ビジネスクラスに搭乗した時のことを

書いていきたいと思います。

 

これまでの旅行記

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

nobleknits.hatenablog.com

 

ラウンジでスイスの美しい景色を堪能しながらゆったり過ごして

いざ搭乗。

ビジネスクラスは連休の最終日だけあって満席でした。

 

スイス航空のビジネスクラスの座席配置は

2席並んだ席といわゆるTHRONE SEATという

1席のみの列が交互に配置されています。

予約時には2席並んだ席しか取れなかったのですが、

夫が何度もスイス航空のウェブサイトを確認していたら、

直前に(チェックイン時に)全員分THRONE SEATが取れました。

 

 

スローンシートはこんな感じで、左右にプライベートスペースがあります。

 

 

 

こちらが2席並んだタイプです。同乗のお子さんが小さく

お世話が必要な場合はこのタイプが安心ですね。

 

ウェルカムドリンクはスパークリングワインかローズウォーター(ノンアル)、

オレンジジュースもありました。

 

楽しみだった機内食

 

前菜

 

 

夫チョイスのメイン

 

 

私チョイスのメイン(ヘルシーにお魚を選びましたが、お肉のほうが

無難でした。。。)

 

 

デザートは完璧!美味しいコーヒーにチョコレートも添えられて。

 

 

スイスらしく Movenpick のアイスクリーム。こちらは

リクエストベースで持ってきてくれます。

 

帰りは12時間ほどの搭乗で、シートも往路に比べるとゆとりが

ありましたので、ゆっくり休めました。

やはりスローンシートの方が格段に落ち着くと思います。

2席並んだ場合は窓側の席に座っていると通路側の席を

通り通路に出なければいけません。

元々予約時はスイス航空の上級会員向けにキープされている

(追記:有料で予約可能となっている)

スローンシートですが、直前に開放されるようですので、

粘ってウェブサイトをチェックするのが吉です。

 

今回は3泊5日という超弾丸スケジュールでしたので、

時差ぼけも治らぬまま帰ってきた感じでした。

それでも昔住んでいた場所を訪れることができ、

家族としては満足です。

ただ、ヨーロッパはやっぱり遠い!

次回のヨーロッパはいつになるかわかりませんが、

まだまだ行きたい場所が山ほどあります。

 

今回はポルトガル航空、スイス航空の

長距離ビジネスクラスを体験しましたが、

私の書きぶりからもお分かりだと思いますが

圧倒的にスイス航空が快適でした。

 

今後もANAのマイルを貯めて、工夫してリッチな旅を

したいなと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン