アメリカからお届け 旅のTIPSブログ

ゆるマイラーの専業主婦が、無理せずマイルを貯める方法を綴っています。JGC/SFCホルダー、マリオットプラチナ、ヒルトンダイアモンドメンバー。

【マリオットボンヴォイ】JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブスイート宿泊記② 平日のエグゼクティブラウンジ利用

先日、平日に

JWマリオットホテル奈良に宿泊してきました。

 

プラチナ会員の超絶アップグレードを体験した模様は

こちらです。

nobleknits.hatenablog.com

 

今回は、平日のエグゼクティブラウンジの利用について

リポートしたいと思います。

 

実は宿泊前に、平日のラウンジ利用は週末に

比べるとあまり満足していないような記事を

読んだことがあり、若干不安でした。

 

今回は10月中旬に宿泊したのですが、

ちょうどその日から、ラウンジでの

食事の提供方法を変更したとのことなので、

おそらくこちらのブログが現時点で

最新情報!だと思います。

(もちろん、この取り扱いも今後変更が生じる

可能性がありますので、宿泊前には最新情報を

チェックするようお願いいたします。)

 

まずはラウンジ利用等の案内について

f:id:takakoob:20201020112243j:plain

利用時間等は上記のとおりです。

12歳以下の子どもの利用は

保護者同伴で19時までなのでご注意ください。

 

注目は「ご夕食前の前菜」です。

どんなメニューなのか?期待してラウンジに向かいます。

 

ラウンジは2階です。カードキーで入室します。

f:id:takakoob:20201020112707j:plain

 

早めに入ったので撮影タイム。

f:id:takakoob:20201020112842j:plainf:id:takakoob:20201020112901j:plain

f:id:takakoob:20201020113030j:plain

ゆったりとラグジュアリーな空間ですね。

ドリンク類はセルフサービスです。食事は置いてありません。

 

17時の例の「ご夕食前の前菜」の時間に合わせて入りました。

そしてこちらがメニューです。

f:id:takakoob:20201020113258j:plain

食事はこちらから選び、

スタッフの方にサーブしてもらう形式に

なっています。

つまりオーダービュッフェですね。

 

最初はそれぞれアペタイザー、メインとデザートから

1つずつ選んでいましたが、

好きなように追加注文もできますので、

たくさん召し上がる方も問題ありません。

 

我が家はあれこれは食べていませんが、

このうちいくつか写真をご紹介します。

f:id:takakoob:20201020113748j:plain

モッツァレラチーズのカプレーゼ

フルーツトマト バジル

 

f:id:takakoob:20201020113951j:plain

 

コールドミートプレート

自家製ピクルス マスタード

 

f:id:takakoob:20201020114126j:plain

ビーフカレー

f:id:takakoob:20201020114158j:plain

季節の野菜 ポテトピューレ

 

f:id:takakoob:20201020114307j:plain

月ヶ瀬ほうじ茶のトライフル

f:id:takakoob:20201020114343j:plain

季節のフルーツゼリー

 

やはりオーダービュッフェは盛り付けも綺麗で

何よりビュッフェコーナーと座席を往復しなくて

良いので楽です。

衛生面を考えての対策ですが、

個人的には今後も

継続いただくとありがたいなと思います。

もちろんお食事はどれも美味しかったです。

 

飲み物はセルフサービスです。

特にスパークリングワインが美味しかったです。

ゆったり空間で非日常を味わえて幸せでした。

 

と言うわけで、平日のラウンジ利用も

とても快適で、アップグレードされる確率を考えると

宿泊客の少ない平日の宿泊を狙うのもありだと思います。

 

以上平日のラウンジ利用についてのレポートでした。

次回はお腹を空かせて色々お食事を試してみたいと

思います(笑)

 

ランキング参加中です。

よかったらクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村    

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン